No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

恋する格言。

イメージ 1

イメージ 2

凄くどうでも良い事なのですが、私はアセロラジュースが好きです。
アセロラの酸っぱさとビタミンC入ってます感が好きなんですけど(笑)

更に飲みやすいもので、アセロラウォーターがあるので、最近はよくそれを飲んでいます。

何故か「恋にも」アセロラが良いと宣伝しているわけですが、そのパッケージの部分に


恋する格言



というものがあるんです。
それがまた・・面白いんです。

「ああ分かる!」と思わず納得してしまうような格言なんです。

例えば

終わりは始まり。
※恋の終わりは、次の恋への始まりということかな?

女の子の可愛いはあてにならない
※女の子がいう「可愛い子連れてくるからー」という言葉こそあてにならないもんはないですわな。何故か男子からみたら、微妙な子だったり(笑)

それで最近一番衝撃かつ、「今!今あたしまさにそれです!」と宣言してしまいたくなるものがあったんです。
それは・・


思いがけない出会いは、思いがけているうちはない。



という格言でした。
そうなんです!本当にそうなんです。

今まで「出会いがない」「出会う機会がないもん」とか嘆きながら、実は心のどこかで何かを期待していたんですよね。

しかし最近、全くそんな期待などしていないところから、思いがけない出会いが・・!

そんな状況だったので、アセロラ侮れねえとか思いました(笑)




チョコパイが好きである。

ある日、コンビニでチョコパイのアイスを発見した。

しかし、コンビニは基本、定価である。
一体いくらするっていうんだい?

そんな事を考えていると、買いたいという欲も我慢するしかない。

しかし今日、スーパーでチョコパイアイスを発見!
なかなか安くはなかったのだが、購入してしまいました。

食べてみると、チョコパイのクリームの部分がアイスクリーム(バニラ味)になっているのだが、ちゃんとチョコパイのしっとり生地になっていて、なかなか美味しかった。

ただ、今あまり甘い物が美味しいと思わなかったりするので・・それが残念ではあるのだが。


と、今日は飲み物と食べ物のお話でした。