No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

付き合うこと、付き合ってた人のこと

イメージ 1

つきあうことは
さみしいことからの逃げ道じゃないで
つきあうことは
悪い所をなおして、良い所を伸ばすこと
一人じゃ見えない所を教え合ってね
二人で大きくなって行き成長すること

だからね、つきあってた人を
悪く言うのは良くないで
同時に自分も汚しとるで
そんなのなんか悲しいやん
せっかく出逢った二人なんだからね
別れてもね
こんなに大きくなりましたって
笑ってありがとうって言いたいやん
「ありがとう」って胸を張ってありがとうって
自分も相手も幸せになれるで
そしたら、また
自然に良き出逢いをするで

            きむ

別れた後は、悲しくて切なくて、悔しくて泣きたくて・・
強がるしか術がなくて、最後には相手を憎む事で自分を保つことしか出来ないんです。

相手が悪かったんだ、と人に話すことで、自分を守ろうとする。
自分は悪くないと納得させようとする。

この詩を見て、自分は果たして付き合っていた人に
笑ってありがとうが言えるだろうか?
と思いました。

それが出来るようにならないと、きっと自然に良き出逢いをすることは出来ないのかもしれない、とも思いました。

早くもっと大人になりたいな。
心はいつまでも子供のまま。

そんなのは駄目だよな。