No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

想いを伝えよ、恋せよ乙女。

イメージ 1

もうすぐ、バレンタインですね。

本命不在の中でも、会社の人には日頃の感謝をこめてあげますよ。
あと、友達に。

今年はまだ自分用のチョコレートを買っていないのですが、悩みすぎて結局選べなそうな気がします。

やっぱり先日、新宿のハンズに行った時にロイズのチョコを買ってくれば良かったなあ。
食べたい。ロイズ大好きなんです。


今年は逆チョコなんていうのが出てきましたが、逆チョコもらえる予定もないしなあ。
ああでも、もらったらもらったで、もし本命とかだったら結構困るし。
チョコは食べたいけど。

それでまあ、本命がいないのですが、無性にね。手作りしたくなってしまったのですよ。

だから今日、手作りキットを買おうと思ってお店に行ったら、恋する?女子たちが群がってましたねえ。
ちゃんと、手作りのコーナーで吟味してたので、恐らく恋してるのだと思います。
ラッピングは百均でいいやと思い行ったのですが、そちらでもかなり女子たちが吟味している姿を見ましたから。

今年はバレンタインが土曜日だし、義理チョコをあげないで済まそうとしている人が多いらしいです。
それに、自分用に高いチョコを買う人も増えているみたい。

だけど、ちゃんと本命のためにこんなに一生懸命になって吟味している女子たちも沢山いるわけですね。
何だか微笑ましいと同時に、応援したくなりました。


あ、ちなみに。
面倒くさがりなので、手作りキットでチョコチップクッキーを作ったのに、焦がしました。
マジでありえん。

最近オーブントースターを購入したので、オーブンで焼いたら火力?が強いみたいで、まだ生かもーと思って何度もやっていたら、焦げ臭くなり・・真っ黒に。

無事だったやつを、何とか二等分。

一つは腐れ縁の友人になんですけど、もう一つは義理チョコなので、勘違いしないで頂きたいと思います。

バレンタインは……自分的に申し訳ないというか、苦い思い出があるので、何だかダメですね。
自分用や、友達用にチョコを選んでるときが一番楽しいかも。

そしてやっぱりお菓子を作るのは向いてないや。
料理も下手くそだけど、練習してればアバウトに作っててもそんなに失敗しなくなってきたもの。

でも、お菓子は繊細すぎる。
面倒くさがりにはやってられません。

本命がいたら、キット買わないでちゃんと一から作るけれどもね。
しばらくそういう事もなさそうだわ。