No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

チョコラBBの出番か?

数日前から口内炎が痛くてたまりません。
口内炎を早く治す方法ないんですかね・・・・・・。

口内炎が痛いというのに、鍋とか熱い飲み物とか口にしすぎているからいけないんだろうな。
しかも最近満腹になるまで食べる癖がつき始めた。。

これは危険。
胃腸風邪で2Kgくらい痩せたのも、すっかり元通りだし。
最近甘い物が食べたくて仕方がないんです。
どうしたもんだろう。。
本当に食べすぎですよ。




さて、本日は病院だったので有給をもらって休みました。

朝9時過ぎに、税務署へ。
年末調整の期間内に○CA生命は、保険料控除証明書を送ってきてくれないんですよ。
普通は12月前とか12月上旬には届いていると思うのですが、何故か12月の20日以降とか、めちゃくちゃ遅い。

前の会社は後日提出でも処理してくれたのですが、転職してから「自分で生命保険控除証明書を持って税務署に行って」といわれたため、今年も仕方なく行く事に。

年2万円の生命保険料を払っているのですが、確か去年戻ってきた額は1千円。
しかし今年は・・・950円!

何で50円減ってるんだろうか。
給料のせいか?

しかもわざわざ朝早く隣町まで車を走らせてはるばる税務署まで行って、これだけの金額しか返ってこないなんて。。

しかし、担当の人が若造(年齢変わらないくらい?)だったのですが、流石PC使い慣れてるだけあって、かなり早かったです。
昨年はPCの操作になれていないおっちゃんだったので、えらい時間がかかったんですよね。

何だかんだで15分はかからなかったような。あまり待たなかったし。


その後、病院へ。
今日はいつもの検査の他、消化器内科に初診でかかる予定だったので早めに行きました。

大腸内視鏡検査の予約を取るつもりで行ったのですが、

「すきま風さん位の軽い症状だったら、大学病院だと大腸がんの患者さんが検査で優先されちゃうから、凄く待つことになるし、かなり時間がかかっちゃうかもしれないですね。それに、この程度だったらまずは整腸剤で様子を見ましょうという感じですね」

といわれ、結局整腸剤をもらいました。

ただ、「恐らく過敏性腸症候群かと思います」、と言われました。
まあそうでしょうとも。

整腸剤で改善しないようなら、元この病院の消化器内科の医師が開業した病院で内視鏡検査をしてみたらどうでしょう、と薦められました。
お世話にならないことを祈りつつ。

うーん。
前々から地元の内科で整腸剤をもらってるのですが、どうも安定しないんですよね。

健康が一番ですよね。本当に。