No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ママ、ママ、ままどおる~♪

イメージ 1

くそー!誘惑に負けた!
買っちまったぜ!ちくしょう。
ダンダンダン!(←地団太を踏む音)


あ、すいません。取り乱しました(笑)

最近JR東日本で、北東北の冬の旅をお薦めしているようですが、私は東北が好きです。
住むとなったら多分無理ですが(雪に慣れてないから)、旅行に行くとやけに癒されるのは何故でしょう。

福島と岩手に最近また行きたくて仕方がないのですよ。

一人旅が出来る大人になりたいなあ。

東北人も好きなんですよ。実は。
甲子園で茨城人なのに、むしろ地元より青森の高校を応援している私。
球児なのに、色白な球児が多いのがポイントです。

そして、何故か東北人男子が好きな私。何ていうか、訛りが抜けない垢抜けなさと、色の白さがヤバイようです(一部の人間だけか?)
松山ケンイチとかやばすぎる。
凄く好きです。

ちなみに、私の父が宮城人なので、東北の血が流れているらしい。それは関係ないか。


・・・・・・で、何を買ってしまったかというと


言わずと知れる、福島銘菓です。
一番好きなのは、岩手のかもめの卵なんですけど、最近地元のスーパーでも売ってるので、ままどおるはたまにしかこのへんで売っていることがないので、どうしても食べたくなって誘惑に負けました。

会社帰りに某デパートに寄ったら、東北物産展なるものをやっていまして。

色々ありましたよ。
喜多方ラーメンとか、牛タン弁当とか、せんべい汁とか、りんごジュースとか、南部せんべいとか。

ああ、旅行に行きたいなあ。