No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

バッサリと。

髪、切りました。

思えばいつから伸ばしていたのだろう。
1年くらい前か。

縮毛矯正をかけ、ついでに前髪も伸ばしてきたので、久しぶりに結構長くなっていたんですけどね。
髪質のせいか、長いように見えなかったのですが、セミロングくらいはあったかな。背中に届くかそうでないかくらい?

何故か唐突に、前髪が欲しくなったのと髪をバッサリ切りたい衝動に駆られたので、切りましたよ。バッサリと。

目測だと、10センチくらい切ったら結構短いかもと思ったのですが、案外伸びていたらしく、美容院に行って「10センチだとこれくらい」と言われた長さがまだ長かったので、「もっと切っちゃって下さい」と伝え、バッサリと切ることに。

肩より短く、ボブになりました。

何かとても軽い。
心なしか肩の重みが取れたような。

そもそも、面倒くさがりがロングヘアーはむかないのよ。
髪の毛乾かすのが面倒くさくて、常に半乾き状態だったので、痛みまくって頭を洗う度に尋常じゃない程の髪が抜ける抜ける。

これから洗うのも楽ちんですねー。