No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ダウンしました・・・・・・

ああ・・・・・・風邪を引いたようです。

しかも、普通の風邪じゃない。

胃腸風邪らしき風邪です。

*-*-*-*-*-*

思い起こせば、今週の水曜日。

母が突然、吐いたという事で。
しかも朝からお腹が気持ち悪いとは言っていたのですが、下痢と嘔吐が止まらなくなったそう。

かなりぐったりしていて、母に何かがあったらどうしよう・・・・・・と不安な日々を過ごしていたのです。

そして、昨日。

仕事で、凄く嫌な電話があって(木曜からの継続案件だったのだが、金曜もその案件は終わらなかった)、それが嫌だから気持ち悪いのかなあと思っていたんです。

どうも、午後からずっとお腹が気持ち悪くて、便秘なのか?お腹が張っているからなのか?と思っていたのですが。

今日の明け方、3時半ころでしょうか。

突然、お腹が痛くなり(しかしいつものことかと思ったのですが)、トイレに駆け込むと。。

尋常じゃない程の、滝のような、下痢!

しかも、15分位止まらない。
一度トイレから出て、再び寝ようと思ったのですが、すぐに第二次腸内大戦が始まり、結局30分くらいはトイレにいたでしょうか。

その後も、またトイレに行きたくなるかも・・・・・・と思ったら、すぐには寝床に戻る事は出来ず。

新聞配達が来る前の時間に、渋々起きていなければならなくなりました。


しかし、1時間後に一旦落ち着き、一時はこのまま死ぬのか・・・・・・と思っていたのですが、復活。

――したと思ったら、朝方。

相も変わらず、下痢。
2連続。

そして、熱を計ると・・・・・・


37.2℃の微熱。元々平熱が低くて、36℃とかない人なので、それだけでフラフラです。

しかも関節というか、腰が痛いし、心なしか頭も痛い。


まさに母と同じ症状。
嘔吐はないのですが、これは病院に行かねばという事で、母と二人で行く事に。


病院は今風邪の時期もあって、2時間くらい待ったでしょうか。

吐き気が出てきて、熱も上がってきて辛かったのですが、診察してもらいました。


以前下痢が止まらないと病院にかかったことがあったのですが、そのときと全く同じ下痢止めの薬をもらっただけでした。

でも、喉から風邪ウイルスが入ってくるらしいので、風邪らしいですね。

いや、先生・・・・・・熱あるんですけど。。。!

とか思いながら、ふらふらになりながら帰宅。

夕方までずっと眠っていました。


お腹は減っているのですが、朝りんごを食べただけで下痢してました。
夜も少し食べただけで下痢しそう。。

とにかく頭が痛いです。

久々に風邪を引きました。。
三連休なのに。

しかも鼻水も出てないし、喉も痛くないのに!


胃腸風邪、流行の兆しのようです。
皆さんもお気をつけて!

今日は早めに眠ります。