No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ハッピーフライト

イメージ 1

機長昇格への最終訓練である、乗客を乗せた実機での操縦に臨む副操縦士。その試験教官として同乗する威圧感バリバリの機長。初の国際線フライトに戦々恐々の新人CA。CA泣かせの鬼チーフパーサー。乗客のクレーム対応に追われる日々に限界を感じるグランドスタッフ。離陸時刻が迫り必死にメンテナンス中の若手整備士。窓際族のベテランオペレーション・ディレクター。ディスパッチャー、管制官、バードパトロール…。
1回のフライトに携わるまさに多種多様なスタッフ達。
そんな彼らの使命はただ一つ!飛行機を安全に離着陸させること。その日のフライトも、定刻に離陸しそのままホノルルまで安全運航のはず……だったが――

*-*-*-*-*-*-*-*


*-*-*-*-*-*-*-*

好きなんです。

ウォーターボーイズスウィングガールズが。
そのスタッフと矢口監督の最新作とあれば、観るしかねえだろ!っていう訳で、とても興味があった映画でした。

ヤフーレビューだと、賛否両論があるようだったので心配でしたが・・

いやもう、面白い!というより、感動しました

矢口監督の初期作品アドレナリンドライブが、自分的にとんでもない駄作だったと思える作品だったので(安藤君が出てるから見たけど)、監督の作品が好きというよりは、あのスタッフが再結成した作品だから・・興味があったんですよね。


今回は、フライトに携わる人々を描いたコメディ映画、と言ってしまったら勿体無いかな。
笑える要素は沢山あったけれど、本当に笑っちゃったのは、あのカツラのおじさんの所くらいで、他はドキドキハラハラの展開と、シリアスな部分で目頭が熱くなってしまうことの方が多かったです。

CAの統括役として取り仕切っている、寺島しのぶが凄くいい演技をしていました。
毅然とした態度で後輩CAに指示を出し、ここぞというところで貫禄を見せるその様は感動でした。

それと、グランドスタッフを演じていた田畑智子も良かったです。
出会いがないと嘆きながら、結局仕事に全力を注いじゃってる姿。出会いがあったその後がどうなったのかが気になりますね。凄く自然でした。


主演は誰なのかと思ったら、田辺さんなんですか!
綾瀬はるかなのかと思ってました。

飛行機が1回飛ぶたびに、こんなにも裏方で活躍している人がいるんだな、ということを知ることも出来たし、様々な部分からスポットをあてていく描き方だったので、最後までドキドキハラハラして、飽きることがありませんでした。

個人的に、今年見た映画の中でNO.1です。

うん、面白かったです。

なので、パンフレットも買ってしまいました(笑)
可愛いデザインなので、満足です☆