No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

初回盤?それとも、通常盤?

えー!

何だ何だ!

音速ラインの新曲、ポラリスの涙がいよいよ24日に発売になるわけですが。

初回盤と通常盤で収録曲が違っているようではないですか!
え、これはファンとしてどちらも買うべきなの?
いや、参った。どうしましょ。

【初回盤】
全2曲 ¥1000         
1.ポラリスの涙 NHK教育テレビ アニメ「テレパシー少女 蘭」エンディングテーマ
2.逢いたい ASAP Ver. ~LIVEでの人気曲をよりポップなアレンジでRE-MIX!

※初回盤のみアニメ絵柄(ステッカー)仕様


【通常盤】
全3曲 ¥1200(税込)          
1.ポラリスの涙 NHK教育テレビ アニメ「テレパシー少女 蘭」エンディングテーマ
2.思い出して 前身バンド【スーパーリラックス】時代のの名曲をセルフカバー!
3.ナツメ(アコースティック・ヴァージョン) あの名バラードをアコースティック・ヴァージョンにてリメイク!

って、個人的に通常版に惹かれるんですけど。
恐らく、初回はテレパシー少女蘭のアニメ絵柄なんだろう。

あさのあつこさん原作の話だけど、実は読んでいないのであまり興味はないのですけれども。
ベボベ図書館戦争の時は、迷わず初回を買ったけどね(笑)

でも、収録曲が違うし、曲数も違うし。
やっぱり通常かな。
逢いたいはリミックス盤だし、やっぱり通常盤の曲(なんと言ってもスーパーリラックスの曲!)に魅力を感じる。

あ、でもシングル曲の中でナツメだけ私はあまり好きじゃないんだけれども。

オークションで買うとしたら、初回の方が高くなるのかなあ・・うーん。
未だに半分花も手に入れられてないし・・。

ああ、でもポラリスの涙は聞きたいので、アルバムに収録されるけどシングルは買う予定です。

悩むなあ。

来月のアルバムもとても楽しみですね!

*―*―*―*―*―*

で。あれです。


第二弾アーティストは、個人的に特に魅力を感じるバンドはいなかったのですが(ここらでどーんとAPOGEEとかどうよ!って思ったんですけど、名前はなかった・・)。

今日からぴあのプレリザーブで先行が始まりました!
早速応募。

25日に結果が出ます。

27日から一般発売なんですけど、取れるかな・・めちゃくちゃ行きたい。熱いメンツばかりなので!