No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

やっぱり熱いぜ!甲子園。

実は私・・夏の高校野球が大好きなんです。

基本的にオリンピックやワールドカップなどの世界的なスポーツの祭典も、バレーとかにも全く興味がない女なのですが、高校野球だけは別です。

社会人になってから、甲子園をずっと観ることが出来なくなってしまったので、観られる時だけ観ていたんですけどね。

今日は何となくつけた高校野球に釘づけになってしまいました。

既に地元の常総学院は初戦敗退してしまったので、どのチームを応援しようかなと思っていたのです。
栃木も負けてしまったし。

個人的に青森を応援していたりしますが、試合は明日だし。

今日は第一試合、鹿児島と宮崎の戦いでしたが・・熱かったですね!
延長戦になって、4対1だったみたいですけど。

そして最後の沖縄と千葉の戦いもかなり良い勝負でした。

一時は8点差になっていて、負けるだろうという気配が濃厚になっていたのに、2塁・3塁にランナーがいる中、ノーアウトでホームラン!

千葉は一気に点を入れて、一時は一点差まで勝ち進んだのですが・・結局負けてしまいました。

でも、やっぱり高校球児達は真っ直ぐで輝いてて、何より頑張っているのが分かるから良いです。

最後の最後まで見逃せないのは、9回裏でまさかまさかの大逆転なんていう奇跡が起こる事があるからです。

うーん、出来ることなら高校野球の期間はテレビにへばりついて観戦していたい(笑)

一度甲子園球場で観戦したみたいという野望があるのですが、熱さに負けそうです。

今年は、何処が優勝するのでしょうか。
楽しみです。