No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

THE・雑談!

来たよ!やっと来た!

図書館革命が!


思い起こせば、去年の12月。
図書館で予約した時には、既に50人以上もの予約者が。

月日は流れ・・しかし一向に手元には来ない。
で、先日ネット予約開始前に、直接図書館で予約していた別冊図書館戦争が先に手元に来てしまうし・・。

しかし、今日仕事が終わり、携帯を見ると・・確保できたっていうメールが来ていたので、ダッシュで図書館へ行ってきました。

あーついについに!
楽しみにしてましたよ、本当に。

宮部みゆきさんの本を地元で借りたんですが(そして今週土曜日が返却期限な上に分厚いのに)、早速図書館革命を読み始めちゃってる私・・すいません。

いや、次の予約者がいると思うとね?
早く読まなくちゃって思うんですよ。だからぬばたまを宮部さんより先に読んでしまったしね?

しかも石田さんの「逝年」も来たし。
うーん。

いや、有川さん→宮部さん→石田さんという感じで読みます。


しかし、「図書館戦争」を読んだ時は、「読みにくい」だとかぶーぶー文句言ってた人間とは思えませんな。
すっかりはまってるやんか!笑

今見ているドラマがどれも微妙(おせんは蒼井優が毎週見れるのは良いのだけど、内が・・そして内容が私的には・・)な中で、アニメの図書館戦争だけはめちゃくちゃ楽しんで見てますしね?

べた甘展開がこんなに好きだったとは。
元々妄想族な私だけど、ああ、乙女チックなんだなあ、自分よ・・

だからいきなり脱線して例のシリーズ小説を書いてしまったのよ、ええ。

いや、今本格的に書いてる(今年初めからずっと・・)ものが、GW中に150枚突破したんですね。
ただ、内容が徐々に重くなってきていて(リストカットとか、そういう系)、色々調べているうちに、気持ちが落ちてましたのよ。

そんな時だったので、脱線してべた甘小説などを書いてしまった次第であります。

でも基本的に暗い話が好きなんだけどね。

あーしかし、今書いているやつが終わったら、今度は音楽レビューも再開したいところです。

時間がないわー。

オークションもやりたいし。

しかし仕事が忙しくないってどうよ?

GW中にPCとにらめっこして、本とか漫画とか読んでばかりだったので、目に絶対よくない。
そして肩が痛い、痛すぎるぜ・・!