No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

楽しみが一つ。

イメージ 1

イメージ 2

昨日、ブック●フで本を売ってきたという話はしましたが、そこでですね。
私の最近とても大好きな作家、辻村深月さんの本がありまして。

『凍りのくじら』と『冷たい校舎の時は止まる<中>』を買ってきました。

え?何故中なのって?笑

いや、普通に上・中・下って各350円位で売ってはいたのですけどね。
中だけ100円だったんですもん。

それと、このデビュー作だけはそんなに思い入れがないというか・・
ならば安く買おうかなあと(本音)

先日古本市に行った時に、文庫が上下で900円だったことを考えると、お徳じゃないでしょうか?

ああ、でも大好きな『凍りのくじら』が手元に♪
また読み直すのが楽しみ。

今日も古本屋を巡る予定なのですが、一番大好きな『子どもたちは夜と遊ぶ』が置いてないだろうか。
この本は、何度でも読み直したいくらいの最高傑作です(太鼓判)!

---

昨日、トマトリゾット風雑炊なるものを作ってみた。
夕方作るのが億劫だったので、活動時間中(二時くらい)に作り置いておいた・・・

ら、

水分を吸収してしまったらしい。
何か・・ねっとりとしたトマトご飯みたいな代物になってしまいました・・

ピーマンと茄子とベーコンと、トマトが入ってるんですけどね。
何か微妙な味わいになり、母も何も言わずに食べてましたとさ。

ははは・・

---

そういえば。

ロックインジャパンフェスの日曜日。

友人に言って見たが、仕事が休めないとのことで敢え無く却下されました・・
私がしばらくへこんでいたのは、APOGEEとノーベンバーズの日曜日に行けないことが決まったからであります。

誰か行きません?日曜日(笑)

とか言って、二日参戦したことがないので何かかなり具合悪くなりそうだし、そもそもチケット取れなそうだなあ・・

まあ、土曜日の第二段発表に期待します。

せめて音速とベボベが来てくれれば・・!