No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

地震注意報。

最近、地震が多くないですか?
さっきも地震があったし、今週はもう何回目だろう。

しかも、怖いのが最近の地震は茨城付近が震源地だったりすることです。

この前は、電車が快速電車の通過待ちで駅に停車していたのですが・・いきなり物凄い勢いで揺れているのを感じて。
何だろう?と思ったら、地震


家に帰って母に話すと「凄い揺れてた」ということを言っていた。
その時の震源地が、茨城県南部。
地図上で表されていたのは、まさに私が住んでいる地域じゃないですか!

震度・4。

こう頻繁にぐらぐら揺れると、怖くなってきますね。

私の住んでいるアパートは、築何十年か分からないけれど古いです。
近くの道路にトラックが通っただけで揺れます(苦笑)
強風でドアががたがたします。

故に、大地震があったら即倒壊すること間違いなしです。

何かそろそろ大きい地震がきそうだけど、茨城ヤバイんじゃないですかね?

怖いなあ。