No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

眼鏡からコンタクトへ

去年の今頃、目が乾きすぎて眼球に傷がついたため、しばらくコンタクトの使用をやめて下さいと言われ、目薬をもらった時からか。

退職一ヶ月前は、鬼のように仕事が忙しくなった為コンタクトだと目が完全に死ぬ。
乾きすぎてMAXで頭が痛くなるし、鼻水が出てくるし(何故だろう?)、ならば面倒くさいから眼鏡でいいやと思い、それから転職してすぐの頃はコンタクトを使用していたが・・結局眼鏡で毎日を過ごしていた。

いい加減眼鏡が邪魔くさく感じ、仕事で入力のチェックなどをしている時にうつむいていると眼鏡がずり落ちてくるのが不快で不快で仕方がなかった。

という訳で、4月からコンタクトに変えてみた。

が・・

コンタクトに戻って2日目の今日。


目が痛すぎる



前に眼科に行った時、検査をしてドライアイではないといわれたのだが、どうしたって目が乾いて痛く手仕方がなくなるのは何だ?

前もこんな状態が続いて、眼科に行ったら目に傷が・・と言われたんだけど、12時間以上はつけないようにといわれたので、仕事が終わったら即眼鏡に変えてみたりしたのだけどなあ。

全く効果なし?

というか、眼鏡もコンタクトもいらない目になりたい。
小学校低学年の頃に眼鏡宣告を受けてから、今まで下がり続けている気がしてならない。
もはや裸眼で0.01も見えないことは確実だろう。

ああ、目が痛い。