No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

世間は狭いとは良く言いますが・・

仕事で注文を受ける時には、FAXで受付けている。

注文が来て、そこに書かれている会社名を見た時に「あれ?」と何かひっかかるものを感じた。

何だろう?
何か何処かで見たことあるような?
何だっけ?この会社名・・

そして今日、どうにも引っかかていたので、ネットでその会社名を検索・・

あれ・・まさか・・


面接を受けて落ちた会社じゃないですか!



何ていう偶然。

下手したら、このFAXを今の会社に送っていたのは私かもしれなかったんですよ。
なんて世間は狭いのでしょうか。

そしてこの受けたけど落ちた会社は・・平日の日中しか面接の時間を設定してもらえず(融通が利かない)、面接に行ったら30分近く待たされ(ありえん)、面接では前の会社の仕事内容を嘲るように言われ・・とにかく微妙ーな会社だった記憶があります。

ああ、よかった。今の会社に入れて・・と胸をなでおろしながら、世間の狭さを実感した瞬間でありました。

ともあれ、明日から新・社会人になる皆さん。
新しい環境、まして社会に出るのはかなりしんどくて面倒くさくて、理不尽でムカつくことも多いけど、それでも自分で稼いだお金は嬉しいものですよ。

私もとうとう社会人7年目!です。
まだまだこれから、頑張らないとな・・(←既にやる気ない・・)