No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

人生なんてこんなもんか。

昨日は残業で、そして帰る時に雨が降っていなかったので・・いつもの如く傘を忘れて帰ってしまいました。

で、今日は誰も傘なんて持っている人いないよなと思いつつ、持ち帰ったのです。


帰りに寄れなかった図書館で予約していた本(乾くるみさんの本と石田さんの本と、もう1冊で計3冊)を取りに行き、今日発売の「君に届け」を買い(何故か一番買いたかったいくえみさんの「潔く柔く」が売っていなかったので、これは地元で買った)電車に乗りました。

途中、埼玉あたりでしょうか。
電車に何かが当たっているような音がし始めました。

窓を見ると・・・雨!

天気予報で雨なんて聞いてないですけど!
と思いつつ、傘を持っていた私は内心ニヤリ。

いよいよ栃木に入ると雨は本降り。しかも雷が凄い勢いで鳴っているではないですか!

地元に着いてもそれはそれは物凄い雨と雷でしたが、傘を差して帰りました。
駅には傘がなく、待ちぼうけをしている人もちらほら。

私は颯爽と傘をさして帰ります・・・



もはや、傘の意味なし!


防げたのは顔くらいでは?という程に激しい横殴りの雨。
頭上では何処かで落ちたのかと思われるような雷の音。


私はついてるなんて思ったけれども・・これは・・

今日に限って残業がなくて早く帰れたのも、逆についてなかったのではないか・・・

そんな思いが頭を掠めます。

全身ずぶ濡れになりながら、帰宅。


そして、しばらくすると・・
雨の音が止んでしまったのであります。


いっそ残業でいつもと帰る時間がずれていた方が雨に降られずに済んだじゃないか・・・と思うと、やっぱりついてなかったのだと実感したのでした。

凶の威力はなかなか侮れないようです・・(苦笑)


あと、ブログで本格的批判を書いたつもりもなかった記事に、否定的コメントを寄せられたのはこのブログを始めてそろそろ3年ですが、初めてです。

内心うわっムカツクー!
と思いつつ、結構へこんでます。

批判的な意味をこめて書いたわけではないけど、言葉って難しい。

よっぽど他の記事のが批判的記事書いてるのになあ。
やっぱり有名な作家の作品の映画化で、話題になってるからかな。
何か凄い訪問者数多いし。
怖っ!

何か大した記事を書いていないのに、訪問者数が毎日30以上あるのが時々怖いです。

お気に入り入れてくれている方達が見てくれているのはとても嬉しいですし、感謝感謝なのですが、不特定多数の人が観ているのを今後は考えて書いていかないと・・と思うと、途端に息苦しくなったりもします。

こんな小心者ですが、どうかこれからも温かい目で見てやって下さい・・(←引きずってる)