No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2月16日(土)FoZZtone「カントリークラブ」リリース記念 スペシャルライブ&サイン会 in タワーレコード渋谷店B1F STAGE ONE

色々な意味で・・ショックを受けたライブでした。

いや、ライブとしては私が聞きたかった曲を沢山やってくれて満足ですけどね。

黒点
BRUTUS(Et tu,Brute!)
フラッシュワープ
マーブルクランチ
Black Sheep Dog
umbrella
the imprinting

TWILIGHT
(曲数少ないのに凄くうろ覚え・・)

ショックだった事を。
物凄い個人的意見なんで、見たくなかったら見ないで下さい。



ファン層若っ!


女子高生いたよ!女子高生!
制服着てたもん。

何ていうか、「皆さんまだ社会を知らないわね?」的な若さを醸し出している輩が多かった。
そして女子率高っ!

何かあれですね、10代後半から20代前半な香りでしたよ。
そしてまだライブ慣れしていない?感じが。

手を振り上げるのが、どうにも皆揃ってなかったんだよね。
あとアンコールって声に出しちゃうのとか(笑)
拍手の揃わないっぷりとか。

ああ、若い人々の輪に入りきれてませんでした。
ははは。
今月末に24歳になる私です。


スタッフ大丈夫ですか?


もう、最悪なまでにぐだぐだなスタッフ。
折角のいいライブが台無しだぜ。あんた。

何ていうか、サイン会の段取りが非常に悪い。
一体何処でサイン会やるのかと思ったら、入り口付近だし。

で、新宿店なんかは店舗の一角でやるからちゃんと整列とかさせて段取りいいのにさ。

「こちらに並んでください!」

とかいうだけじゃ、駄目でしょあんた。

あれだけスタッフいるのにどうなのよ。

一列に並ばせるとか全くそういうのがなくて、一気に群がっちゃう人・人・人!

ああ、段取り悪い。


しかも何より悲しかったのが、サイン会に参加出来なかったこと。


そもそも、今回のCD購入者(渋谷店で)にはペア入場券が配布される訳です。
何故か1枚で2名まで入れるというペア。

だから私は新宿店でCDを購入したのだけど、ここにきて一つの疑問が。


「ぺアで入場した人でも、サイン会に参加できるのか?」


しかし、それについては一切何も書かれていない。

整理券が必要とは書かれているが、CDを持っている人については何も分からない。
会場内のアナウンスでも

「ペアでご入場された方でCDをお持ちでない方は外でCDの即売をしておりますので、そちらでお求めいただければサイン会に参加することが出来ます」

とは言っている。
じゃあ、CD持ってればいいのか?というニュアンスじゃないですか。

ところが、だ。

サイン会の列に並び、係員が整理券を受け取っていたので聞いてみた。


私:「あの~これって、CD持ってても整理券がないとサイン会は参加できないんですか?」

スタッフ:「そうなんですよ~(苦笑)すいません」


・・んだとゴラァ!



といって、スタッフをつきとばした・・なんてことはなく、「そうですか」と引き下がりましたよ。

何だかなあ、ちょっと切ないよ。これは。

最近人気急上昇中だからな。サイン会なんてもうやらないかもしれないし。
はあ~。


「今回は地味な曲ばっかりだったよね~。チワワやってって言ったのに~」


という後方の女子にちょっとげんなり。
え?でもチワワってそんなに盛り上がる曲だったっけ?

私的には今日の選曲は大満足(平らな世界が聞けなったから少し残念だったけど)だっただけに、それは会場の外で言って欲しかったなあ。

私も結構ズバズバ言っちゃうタイプだけど、なるべく映画とかライブとかで自分に満足行かなかった時はその場では言わないように気をつけてるんですよね(あまりにも酷い時は時々言っちゃうけど)。

皆そのバンドや映画のファンな訳で、やっぱり聞いていて不快は事だってあるしね。


なんていうか、バンドの曲は凄く好きなのだけど・・
そういった意味でショックを受けた今回のライブでした。

---

ただ、3月のツアーにも参戦予定で、じっくり沢山の曲を聞ける事は楽しみです。
また他のお客さんに幻滅したりするんだろうか・・
今からちょっと不安もありますけどね。。


けど、「この人数は消防法違反なんですよ」と連発してたボーカルさん。

いやいや・・そんなこと暴露しちゃっていいんですか?(苦笑)


でもここまで酷評しててなんですが・・ライブ自体はとてもよかったのです。
久々に音がズシンと体の底まで響いてくる感じが心地良かったです。