No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

赤坂ブリッツ

赤坂ブリッツが3月に復活するらしいですね。

あの場所は私にとって、かなり思い出深い場所です。

赤坂という非常に遠く、乗り換え面倒な場所にあるという難点はあるものの(笑・というか、面接の時以来赤坂自体行ってないな、最近)、何を隠そう初めてグレイプバインのライブに行ったのもブリッツでした。

私が初めてライブに行ったのは、高校2年の夏休み。

Roboshop Mania、堂島孝平、Cymbals、アドバンテージルーシーの対バンでした。
当時は実はこういうポップな曲もガンガン聴いていた私。

渋谷ON-AIR EASTだったかWESTだったかどっちかだったんですけどね。

そして、人生2度目のライブがGRAPEVINEのツアー。
丁度「Circulater(綴り自信ないです)」が出たあたりかな。

丁度リーダーが休養している時で、メンバー3人だったのですよねえ。あの頃。

それも高校2年の9月位で、学校が終わって(土曜か?)制服から私服に着替えてブリッツまで行った記憶があります。

高校時代にバインを聴いている私達の趣味のよさったら!笑

---

それからも、JAPAN CIRCUITは今は渋谷でやるのが定番になっていたけれど、元々ブリッツで開催していたんですよね。

それに、バインのリーダーがいて4人編成での最後のライブもブリッツで観たんですよ。

色々な意味で非常に思い出深い場所だったのです。

だからブリッツが閉鎖すると聞いた時はショックでしたよ。

確か私が18歳の頃とかじゃないですかね。18、19歳あたり。

それから数年の時を経て・・いよいよ復活だそうですよ!

これは音楽ファンにとっては、嬉しいニュースだと思いませんか?