No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

別冊フォズトーン

豊島さんネタでもあり、FoZZtoneネタでもありますが。

先ほど、たまたま豊島さんのブログ告知板としまを見ていたら・・

こんな記事が↓



何と、あのFoZZtoneのアルバムリリースに伴ってCDショップ等で配布されているフリーペーパーに、豊島さんがコメントを寄せているとのことであります。

前に平らな世界がリリースされた時に、日記にお薦めしているのが書かれていたから・・もう豊島さん最高!
何処まで私と音楽の趣味が合うの!?

歓喜していたのですが・・その記事が先方の目にとまって、オファーが来たらしいですね。

あ~いいなあ!

そして、ぜひとも「別冊フォズトーン」が欲しいのだけれども、置いてあったかな?
週末タワレコで探してみよう。

好きなバンドと好きな作家のコラボだよ。
これまた。


あと、全然関係ない話ですが・・

今年の本屋大賞もまた、熱いですね。


万城目学さん「鹿男あをよにし」
伊坂幸太郎さん「ゴールデンスランバー吉田修一さん「悪人」
桜庭一樹さん「私の男」「赤朽葉家の伝説重松清さん「カシオペアの丘で」
角田光代さん「八日目の蝉」
近藤史恵さん「サクリファイス金城一紀さん「映画篇」
森見登見彦さん「有頂天家族


実は、直木賞芥川賞より身近に感じられるこの本屋大賞が私は好きです。

近藤さん以外は全部読んだことのある作家さんだけど、該当の本は万城目さんと伊坂さんしか読んでいないという事実に気付きました。

誰が1位になるんでしょうね?楽しみです。