No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日付けで、仕事を辞める事にしました・・

働いてても働いても、楽にならない暮らし。
大好きなCDや本を買うのを我慢して、行きたいライブにも行けないで・・挙句バイトまでしなければいけないこんな毎日に嫌気が差しました・・


・・・私、本日付けで仕事を辞めます!








はい、嘘です。
るいちゃんの所でひっかかりました。
あの本好きのるいちゃんが、読書を辞めるというから何事かと思ったら・・地雷バトンでした。

冒頭の思いは、本音だけど・・1年かかって決めた転職先ですもの。
まだまだ辞めませんよ!笑


【地雷バトン】 
▼見た人は忙しくてもやってください。 
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。 

▼見た人はすぐやるバトン 
※見た人は必ずやること


では、早速始めたいと思います。


HN       :すきま風
職業       :会社員
病気       :バセドウ病、あと多分過敏性腸症候群、ネガティブマイナス思考。 
装備       :20代なのに出ているお腹!
性格       :ネガティブでマイナス思考で心配性。内弁慶。口悪いけどショックを引きずる・・
足のサイズ    :24センチ
兄弟       :兄(26歳)・妹(あと数日で23歳になる)
メアドの意味   :音楽がないと生きていけない+誕生日
着信音      :THE NOVEMBERS「バースデイ」
待受画      :中村佑介さんのイラスト
髪型       :セミロング(ストレートをかけたが、毛先が既にはねている)
身長       :162センチ少々。
視力       :裸眼はもはや不明。0.01ないと思う。眼鏡をかけても1.0はないと思う。
色        :何の?
香水       :金木犀(武蔵野ワークス)
エロ?      :普通に?
子供?大人?   :子供です。自立してない・・
遠距離恋愛できる?:時と場合によるかも。
束縛されたい?  :いや、もう懲り懲りっす。


*好きなもの*
〔色〕緑!カーキ、黄緑、グリーン系大好きです。
〔番号〕3
〔動物〕カビパラ
〔飲み物〕緑茶大好き。特に渋くて熱いのが。「お~いお茶」が一番好きです。
ソーダ〕炭酸・・実は凄く好き。ソーダはあまり飲まないけど。
〔本〕同年代女性作家が特に好き(豊島ミホ島本理生など)、最近は万城目学さんにはまっている。
〔花〕金木犀(香りだけで幸せになれます・・)
〔携帯は何〕au(最新から2つ遅れのかなり厚みのある携帯なので、人前に出すのが恥ずかしいです)
〔パソコンから離れられる?〕いや~ないとかなりキツイな。はけ口がなくなる。
〔お水に間違われた時ある?〕ない
〔ウソをついたことある?〕あるな
〔人の心をもてあそんだことある?〕あるのかなあ。無意識に?
〔人を利用したことある?〕ない・・つもりだけど。
〔使われたことは?〕あると思う。
〔髪染めてる?〕地味な茶色。根元が黒いというか、白髪が・・
〔髪の毛巻いてる?〕ストレートをかけたのに、毛先がはねている(クセ毛)
〔タトゥーしてる?〕してません
〔ピアスあけてる?〕怖くてあけられません
カンニングしたことある?〕ないと思う。
〔お酒飲む?〕時々むしょうに飲みたくなるけど、大して飲めない。
〔ジェットコースター好き?〕大嫌い。死に掛けます。
〔引越しできたらなと思う?〕その為に金をためているのです。
〔もっとピアスあけたい?〕こわくて無理。
〔丸文字?どんな筆記?〕「男らしい」「漫画に出てくるみたいな」字と言われ、画ばっていてデカイ。
〔ウェブカメラもってる?〕デジカメってこと?
〔運転の仕方知ってる?〕知ってますよ。今度ゴールド免許になる(予定)
〔拳銃を手にしたことある?〕あったら凄いな。 
〔聞いてるCD〕APOGEEとFozztoneの最新アルバム。
〔1番最近読んだ本〕 今読んでいるのは「凍りのくじら」辻村深月さんです。
〔1番最近観た映画〕「ちーちゃんは悠久の向こう
〔1番最後に食べたもの〕カスタードクリーム入りの今川焼き。。
〔1番最後に電話で喋った人〕会社でやりとりしている企業の人。
〔初恋覚えてる?〕おぼろげに。
〔まだ好き?〕好きか嫌いかって言ったら好きだけど、恋ではないな。
〔新聞読む?〕毎日読んでる。
〔ゲイやレズの友達はいる?〕いないと思う。
〔奇跡を信じる?〕信じないねえ。
〔成績良い?〕バカなので、悪いです。
〔帽子かぶる?〕帽子が似合わないと言われます。実際似合ってない。
〔自己嫌悪する?〕ええ。
〔何かに依存してる?〕本と最近PCに。
〔何か集めてる?〕ご当地加トちゃん、映画のパンフ、好きなバンドのCD
〔身近に感じられる友達はいる?〕少ないけど、います。
〔親友はいる?〕2人。
〔自分の字好き?〕大嫌い。へたくそなので恥ずかしいから。

---

は~長かったぜ。

明日は病院なので、休みをもらったのですよ。
でも、年末調整に間に合わなかった保険料控除の手続きのために税務署に行かねば・・
面倒くさいなあ。