No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

気になる映画

記事を半分以上書いてたのに、間違って変な所をクリックしたら消えた・・

ショック過ぎてもう書くの辞めようかと思ったけど、果敢に挑戦。

---

気になる映画などを。




バッテリーの林君が出ているということで、YAHOO!映画で近日公開の映画を見ていたら発見して気になっていたのです。

来週土曜日に初日舞台挨拶があるようで、チケットを買ってしまいました。

今日発券してきたのですが・・一番後ろの席ですよ!

先日のフジの国技館ライブは前から2列目という良席だったけれど、シロップのNHKホールは後ろから2列目だったしね?

くじ運なくてびっくりです。


原作はライトノベルらしいのですが、図書館で予約してしまった。
あえて原作を読まない方が内容が分からなくていいんだろうか。

読まないで映画から見た方がいいのかなあ。
うん、そうしよう。
気になるけど。

---

ネガティブハッピー・チェンソーエッヂ



この前原作本を読んだのと、市原隼人君が出ているというのでちょっと気になっているのですが。

何ともB級映画なんじゃないだろうかという悪い予感がうごめいている為、前売りを買うには至っていないのであります。

さっきサイトを見ていたら、地元の方でもやるようで2月1日(土曜だし、映画の日で千円だし)にでも観に行こうかなあとか思いました。

ちょっと気になるんだよねえ。
突拍子もない設定なんだけれどさ。

---



既に前売り購入済み。

で、今日は初日舞台挨拶の発売日だったのです。
即完売したようですけど。

だって、蒼井優松山ケンイチ忍成修吾君ですよ?
そして原作者が山崎ナオコーラですよ?

私が見ないでどうするんですか?

と、豪華俳優陣が故に嫌でも期待してしまうのだが、原作は割と厚みがない本だったので、あの話をどうやって2時間くらいの長い話にするんだろうか?という不安があります。

設定も少し変わっている部分もあるようだし。

これでつまらなかったら、俳優が良いだけにヤバイよね。勿体無い。


---

L change the world



デスノートのスピンオフですね。

松山ケンイチのL役で惚れた私としては、絶対観に行く!と心に決めていた映画。

ただ、人気映画の続編で凄くつまらなかったり、駄作だったりも多いので・・ちょっと不安です。

どうなるんでしょう・・。

前売り買ってるので準備万端だけれど。


---

死神の精度



この前小西真奈美がこの映画の主題歌で歌手デビューとテレビでやっていて、そのあまりにも綺麗な声に圧倒されてしまった。

で、金城武は好きではないが、死神役は案外あっているかもなあと予告編を見て思った。

なかなか完成度が高そうで、気になる映画。

前売り購入済み。

---

DIVE!!



今年の6月に公開予定だそうで。

ええ、林君ですよ。

また~?とか言われるかもしれませんが、しかももうすぐ24歳になろうとしている女が10代のかなり年下の男の子のファンってキモクない?とか思いながら、ええ、好きなんですもん。

というか、原作も好きだからね?
いや、原作が好きだから楽しみなんだよ。

瀬戸朝香は、多分あのコーチ役なんだろうけど、結構イメージだなあ。
がっしりしている感が。

ハチクロの理香さんとは全然イメージ違うのに(苦笑)

---

あと、重力ピエロのキャストが気になる。

それと、山田悠介リアル鬼ごっこも映画化するようだが・・・物凄く駄作感が漂っている気がするのは気のせいですか??
多分見ないだろうなあ。

あと・・乙一さん原作のKIDSが、キャストだけで話題になっている気がして許せない・・

そもそも玉木宏の年齢が原作と全然合ってないじゃないですか!
小池徹平はまだしも・・ただアイドル的人気があるキャストで固めたのは非常に残念。

そして、監督が君にしか聞こえないの監督だったという時点でこの映画は観たくないと私は思いました・・。

---

それと、一瞬の風になれがドラマ化するそうで。

ただ、内君なんですって?あの問題起こしてた方。

演技を見た事はないが、何でよりによって復帰作が大好きな一瞬の風になれなんだ。

いや、内君を責めている訳ではないが・・フジテレビの策略なのか?というところで私は悲しくなりました。

原作が良いから、変にジャニーズとか使わなくてもいけると思うんだけど。
というか、個人的に映画化して欲しかったよ。


で、原作者の佐藤多佳子さんと脚本のことでもめているらしいですね。

キャストに不満なんじゃないか、とブログが炎上したらしいけれど、いや、そういうことじゃなくて、内容に納得しなくて書き直してもらっているとか言っていたから、問題はそっちだろ。

何だかなあ。


とか、あんまりこういう批判とかしていると文句言われそうだな。

でも・・元Jr好きの私からすると、中学の頃某Jrのメンバーが喫煙で週刊誌にぶったたかれた時があったんですよね。
それが公になって、引退みたいに追い込まれてた気がするんだけど。

今回は普通に研修生に戻れて、復帰も出来るんだ?甘くないか?

と思ってしまったのは事実。
時代は変わったんでしょうか・・・