No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

私が松山ケンイチを好きな理由。

ごくせんの再放送がやっている。

松潤小栗旬、成宮達が出ていた第1シリーズである。

あの時は松潤が凄くかっこよく見えたんだよなあ。

で、今改めてみると何気に凄いメンツが出ているのに気付く。

先生役に伊藤美咲(仲間さんと共演している時点でレア!)、生徒役でウェンツ、松潤の妹役で市川由衣・・

で、あの不良生徒役の中に、さりげなく松山ケンイチが!

知らなかった、気付かなかった・・

そもそも、松山ケンイチは、何気に私が好きな映画リンダリンダリンダに脇役で出ていたのだけれども・・その時にも全然気付かなかった。


私が松山ケンイチを好きになったきっかけは、デスノートのL役に扮する姿を見た時である。

役作りのためか、色白(不健康そう)な感じといい細身、で長身・・

いつしかいつの間にか私は彼のファンになっていた。


で、それからは映画を見たり(神童しか見てないけど)ドラマも・・時々しか見てないけど、何だか彼に惹きつけられた。


今、ごくせんの再放送で松山ケンイチの姿を発見するとときめく。

何だ?一体何がそんなにときめきの理由になっているんだ?

顔?

いや、しかしそれだけじゃない。

背の高さ?

それもあるけど、それだけじゃない。


何だろう、何だろう・・と考えてみると・・・
そう、


だった。
松山ケンイチのあの声が、私の萌えポイントを刺激してやまないのである。

ああ、何だよ。あんな声で「好き」とか言われたら卒倒するわ、私。

まさか声でここまで惚れるとは・・

---

しかし、例外的に顔も声もいや、その存在そのものを私が直視できないほど好きな俳優が安藤政信である。

何だろうな、安藤君はもう特別過ぎて・・スクリーンを直視できないというありえない状況なんで(←もはや、変態)。


そして、私は大抵の芸能人が好きではないが、そのほかに忍成修吾君が好きである。
忍成君も、声がいいんだよね。
あと、何だろう・・雰囲気?

何気に結構昔からのファンである。サイコメトラーEIJIに脇役で出てた時から。QunのCMに出てた時から・・

リリィシュシュのすべての舞台挨拶の時、その生の姿を拝見したが・・・生身もテレビ同様かっこよくてやばかった・・・萌え死にする。。

---

女子はどうだろう。

私の中で、もう好きすぎてヤバイという女優さんが蒼井優しかいない。

あのふんわりとした感じ、しかし芯の強さが見えて、それでいて演技が上手い・・

私がこうなりたいと思う女の子なのである。

その好きっぷりと言ったら・・PIXUSのプリンターを買ってしまったりとか、全然ジャンルの違うファッション雑誌の表紙を飾っていただけで買っちゃうとか、蒼井優が出ているというだけで興味のない映画も見に行ってしまうとか・・(流石に写真集は買ってないけど)

好きなんです。

ああ、可愛い。可愛すぎるよ、蒼井優

---

それにしても、今年もあと1日か。

もうね、150冊は無理です。

明日で1冊読むので精一杯。
ごめんなさい。無理です。


あと、シロップの武道館チケットが取れました。
泣きそうです。
しかし振込み期限が給料日前なのをどうにかして欲しいです。


兄がお昼に苺パフェを食べて、昼にショートケーキを1個食べて、夜にプリンとミルフィーユとチョコレートケーキを食べていたのに太らないという事実にショックを受けております。

ちなみに私は甘い物を食べていないというのに、最近微妙に太ったりしてます。

腹の調子が便秘と下痢を繰り返していて調子が悪すぎます。
それにより、体重も変動。

というより、大して動かないのに3食しっかり食べているのがいかんのだな。

まあ、年始はバイトなので家に引きこもってばかりはいられないけれどね。

という訳で、明日は本と音楽のまとめ記事でも書きます。
というか書かないと今年が終わる・・