No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2007年11月17日(土)タワーレコード新宿店『APOGEE』インストアライブ

イメージ 1

レポが遅くなりました。
別に誰も楽しみにしてねえよって話ですけど。

さてさて。行ってきましたよ、念願のAPOGEEのインストア!

あれだけ頑張って浦和店に通いつめていたというのに、当日CDを買ってもまだ整理券を配っていたっていうね・・(泣)

10分前にタワレコに到着。
なかなかの人が集まっておりました。

今回は、ボーカルの永野さんのみの出演で、アコースティックライブだったのですが・・

何やらこのライブの後にJ-WAVEのラジオ収録が控えているとのことで、非常に慌しいライブでした(笑)

---

そして14時。
永野さんが登場です。

APOGEEを見たのは、梅雨の頃のフリーライブだったのですが、その時はかなり遠くから見ていたのでよく分かっていませんでしたが・・

彼らはお洒落さんなのでした。

新宿Flagsのお洒落服屋にいても違和感のない、っていう位に。

イケメンさんでした。

01.夜間飛行
02.ロードムービー
03.アヒル
04.???What is The Life???


まず、圧倒されたのがギター一本で演奏しているとは思えない程の演奏力。

ギターですよね?ベースじゃないよね?
という位力強く、惹きつけられる音。

そして、高く響く永野さんの声。

ベースも、ドラムも、シンセもないというのに、バックでその音たちがまるで聴こえてきそうな程なのです。

巧に動く永野さんの指。
弾き出される力強い音。

圧巻でした。


何やら、来年早々に発売予定のアルバムが今日出来上がったばかりだということで、お疲れだというのにも関わらず、あの演奏力ですよ。

ああ、もうかっこよすぎる。

インストアライブということで、短い演奏だったのですが・・

最後にいきなり、お客さんたちと記念撮影・・というハプニングが!笑

しかも・・

本日アルバムを予約していただいた方全員に、この写真をプレゼント!


っていうもんだから・・・予約に殺到する観客。
勿論、私も予約しましたよ。

楽しみだなあ。

---

そして、シェイクハンド会。

時間的制約もあり、サクサクと進められて行くシェイクハンド会。

結構な人数がいたのに、スムーズに進んでいきました。


「・・・頑張って下さい・・(←いっぱいいっぱい)」


しか毎度ながら言えない馬鹿な自分をどうぞお叱り下さい・・

そんなぐだぐだな一ファンにも永野さんは笑顔で

「ありがとうございます」

と握手!

ああ・・幸せだ・・笑


という訳で、大満足のインストアライブでした。

APOGEE好きの友達を作って、ぜひともワンマンライブに行きたいなあ。
年末のカウントダウンは行かないから、来年にでも。