No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

APOGEE「アヒル」

イメージ 1

私がこんなにも彼らが好きだったなんて、知らなかった。


彼らに出会ったのは、ランクとの対バンのフリーライブ。
今年の事。

ライブを見て、「ああ、私・・このバンドが好きだな」と思ったのが最初の感想。
そのクオリティの高さ、メンバーのお洒落度(そこ関係ないだろ・笑)、シンセサイザー・キーボードの2つ使い。そして、何よりバンド全体の完成度の高さ。

惹きつけられた。

そして、すぐに私はアルバムを買った。

未だに聞き飽きないから不思議だ。

ライブを見て好きになったバンドって、多分レミオロメン以来かもしれない。
これは凄いことだぞ。

---

それにしても・・
かっこよすぎる。
何ていうんですかね、まず声がね。

凄く好きです。

聴いていて落ち着く、癒される。

それでいて、この巧みな音の演出。

シンセサイザーのこの、切り込み方。
バンド全体の安定感、そして「うわぁ!何、このかっこよさ!」と思ってしまう程に一気にひきつけられる音が良い。


新曲ヒルでは、またしても彼らの凄さを見せ付けられてしまった。

繰り返し、繰り返し聴きまくる。

気付けば足でリズムを刻んでいる、この感じ。

ぜひとも一度、聴いてみて下さい。




今週土曜日のインストアライブ、凄く楽しみです。