No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

不健康そのもの。

何だかなあ・・

先週の初めに、以前耳鼻科に行った時に処方された薬を飲みきってしまって(一週間分だったから)、それでも症状が一時的に回復し、「よ~し、これで快適♪」と思っていたら、水曜日。

朝起きたらまたも耳鳴り

今もずっと耳鳴りがやみません。

人間、気にならない程度の耳鳴りはずっとしているらしいのですが、一度気になりだすと余計に気になってしまうものらしいですね。

最近では、その耳鳴りを気にならなくするという治療法(耳鳴り自体は治せない)もあったりするようですが。

それにしたって、酷い時は夜寝る時に耳鳴りの音がうるさくてなかなか寝付けなかったりもするのです。

今は少し落ち着いたのですが、症状が復活し始めて2、3日は自分の声(仕事中の電話の声とかも)、他人の声、電車の発車の音楽、ipodで聴いている音楽が、まるで1音半位の外れた音が、重なって聞こえる・・とかいう事態になっていて、これはもう音楽好きには苦痛以外の何者でもないのです。

しばらくすると、二重に聞こえるのは落ち着くのですが、やっぱり「ぼー」という低い耳鳴りは続いています。

---

先週、今週と土曜日に予定が入っていて病院にいけないのが痛いのですが、もう1回行ってあの管を鼻に入れてもらうめっちゃ気持ち悪い一時的な治療をまた受けてこないとなあ・・

せめて薬をくれ・・

死にたくない 薬をくれ


ですよ、これ。

---

で、そのせいなのか分からないのですが、最近頻繁に頭痛に襲われます。

寝る時とか特に頭がガンガンして寝付けなかったり。

最近は、寝不足なのか耳鳴りのせいなのか判別できないのですが・・会社帰りの電車の中とかで、後頭部辺りが痛くなるのです。

今日は隣に座っていた人が、異常に煙草臭くて気持ち悪くなったし・・


で、最近羽毛布団にしたので、夜間頻尿の気があった私ですが、トイレに行く回数が減りました。
何か足元が冷えるのが原因のようですねえ。

とはいえ、11時前には寝床についているというのに・・なんでこんなに眠くてたまらないのだろう。
すっきりしないんだよねえ。

---

先日会社の健康診断があったのですが、身長が少し縮んでいた。

162.2センチ。

で、視力は(あの視力検査はあまり信頼してないけど)眼鏡をかけて両方0.8(やっぱり眼鏡替え時かな)。

そして、普通だったら聴力検査があるだろうに(先輩はやったといっていたのに)、「耳は特に大丈夫ですよね?」とかで済まされたので、


「いえ、最近耳鳴りがやまないんです。耳鼻科で見てもらっても異常はないっていうのですが、右耳があまりよく聞こえないときがあったりして・・」

と訴えてみると、


「でも、日常生活に支障はないんでしょ?」


とさえぎるように言われて終わりました。
一応問診表の自覚症状の欄に丸はつけてくれたのですが、それでも聴力検査はしてくれず。

むしろ、「何言ってるのこの子は?」みたいな態度だったし。

そして予想外に採血があってびっくりしました。
2ヶ月に1回病院で血は抜かれているのですが、前の会社では30歳以上とかしかやっていなかったので。

それにしても、何だか体の節々が悪くなってきた気がするよ。

23歳にして。
もうあと4ヶ月程で24歳だけどさあ。

何ですかねえ・・これ。