No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

週末は、料理を作ろう!

成功しました。
ハヤシライス。

流石に写真を載せようかと思ったが、大して美味しそうにも見えないので自粛。

土曜日のオムライスと味噌汁に引き続き、昨日はハヤシライスに挑戦致しました。


元々母が小食なのと、私も大して食べる訳でもないのと・・
家族二人分にしては、かなりの量になってしまいました。

野菜をとりあえず切りすぎたのが失敗ですね。

で、まず野菜をいためている時点で焦げ臭い匂いが漂っていましたし・・
これは失敗か?!と思ったのですが、午後の2時半位から作り始め、じっくりことこと煮込んだかいもあり・・


人間が食べられる味




にはなりました。

母曰く

「お母さんが作るのと味、変わらないよ」

とのこと。

マジですかっ!
これはちょっと嬉しい。

でも、案の定翌日にも残っているハヤシライス。
自分が作ったせいか、愛着もあり朝からハヤシライスなるものを食べたせいか・・若干もたれ気味。

私って、カレーの翌日の残りを朝食べるのって嫌なんですよね。
というか、朝からこってりしたものを食べたくないっていうか。

でも頑張って食べたらこんな結果に・・

朝からケーキとかは余裕なのにさ(笑)

---

さて、漢方との戦い。中間報告。

おさるさんより、オブラートの存在を聞き、早速いちご味のオブラートなるものをドラックストアで入手。

若干飲みやすくなりました。

オブラートが溶ける前に、飲み込まなくちゃいけないのですが・・これがまた至難の技。

若干やはり漢方のなんともいえない味は防ぎきれない模様・・

頑張りますよ。。


薬効果か、少しずつ耳の調子も改善している様子。
良かった良かった。

で、今日のランクのライブでまたおかしくなるのでしょうかね?耳。

---

また話が戻るんですけど、来週の日曜日は家にいるのでまた料理を作ろうかと。

次は何にしようかなあ。

初心者にも作れる料理って、何かありますか?