No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

思わぬ仙台旅行のおまけ。

イメージ 1

イメージ 2

まさか・・

当たってしまうとは。。。


仙丸君ぬいぐるみ



仙丸君とは・・

きっと仙台人でも知らないであろう、仙台まるごとパスのキャラクター。

仙台まるごとパスとは、JR・地下鉄・バスが載り放題(2日間)で¥2,500というフリーパスのことである。

先日の仙台旅行で、早速この切符を利用した私。
で、計算したところ、元が取れていなかったのも判明したのだが(でも、いちいち小銭を出したりする手間は大分省けて便利だったけど)。

その切符を買った際に、各観光地で使える割引クーポンと、各路線図、運行時間などと共にアンケートが入っていたのである。


私は、結構アンケートに答えるのが好きで、金を稼げるかな?と思ってヤフーのモニターもやっていたりする(でも、全然当たらない)。

自分の好きなバンドのアンケート(で、グッズがもらえるというなら尚更)は、せっせと応募しているし、アンケートに答えるのは苦ではない。

別にこの仙丸君が欲しいと思ったわけではないが、何となく応募してみた。

それが、先週のことである。

で、今日帰宅したら・・




いつもL25をお届けしてくれるるいさんからではない。
あと最近DVDを貸し借りするようになったmixiで知り合った方からでもない。
CDをあげたりもらったりしているせんがさんからでもない。
で、別に友人からでもない。

・・ふと見ると、「仙台まるごとパス」って書いてある。

これは、もう絶対・・

仙丸君以外にあり得ない!笑



早速あけてみると、一応抽選の結果、当選致しましたの文字が(写真参照)。

嘘だろっ!と思わず突っ込みを入れたくなる。

いくらなんでも当選して届くの早すぎじゃねえ?
しかも、応募者少ないから、応募者全員大サービスと成り果てているのでは?という予感が。


これで一緒に旅行に行ったるいさんが、アンケートを送って当たったら間違いないね(笑)


と笑えるおまけだった。

可愛くない可愛くない・・と思ってみていると、だんだんと可愛く思えてくるじゃねえかよ!

仙丸めっ!笑