No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

7月21日(土)TOY notribe presents「DOSUKOI night vol.4」 in 吉祥寺WARP

イメージ 1

はるばる行ってきました!
茨城から吉祥寺まで!

とか言って、毎週都内にライブを観に行ってるじゃん!っていう話なんですけども(笑)

いやいや・・とりあえず昨日でライブ月間?は一旦終了です。
次回は8月5日のROCK IN JAPAN FESまでお預け。
そして地元茨城の癖にはるばるひたちなかまで行くんですよ・・
遠い、遠いよ~!

でまあ、それ以降は9月半ばまでライブ予定がないのです。


---


今回は、誰って勿論目当ては

TOY


であります。

前回、宇都宮ライブに一人参戦した3月から約4ヶ月・・
ようやく週末に行けそうなライブが巡ってきた、今回の吉祥寺。

どうでもいいのだけど、吉祥寺というだけで観客が皆お洒落ってどういうこったい。

めちゃくちゃ私好みのお洒落さんだらけって何ですか?
男の子、お洒落、かっこいい。
女の子、お洒落、可愛い。

そりゃダサイ私は浮きますがな!

しかも、この吉祥寺WARPもお洒落なんですよ。
作りがまた!
結構綺麗だった。

今回はオープニングアクトも含め、6組。
メインは、notribeというバンドなんですが・・本気でTOY以外知らないという前回同様のパターン。

しかも、メインのこのバンドの直筆のステッカーまで頂いたのに、時間的に最後まで観なかった自分って・・すいません。

こちらで視聴できるみたいなので、聴いてみました。


うん、悪くないかも。

---

今回も、バンド名がうろ覚えなので、割愛させて頂きます。

でも、宇都宮の時の対バンより結構上質なバンドが集まっていたなという感じです。

バックホーンっぽいバンドだったり、バンアパっぽい感じだったり、ギターロックであったり、若干ポップであったり・・

なかなか見ごたえはあります。

既に全国流通CDを出しているバンドとかもいたし。


notribe
TOY
People in the box
eleki
ポッグカウチナゲット

OA)layer of rhythm


という訳で、TOYですよ。

トリの一つ前、5組目として出演です。

というかですね・・何だか他に出演しているバンドのメンバーの人とかも、普通に会場でライブを見ていたんですよね。

絶対TOYらしき人々がいたような気がするけど・・気のせい?

まあ、今回も物凄く近くを楽器を運んで通って行きました。
最高☆


01. ひとりごと
02. 風の便り
03. ナイロンの花
04. 新曲
05. たそがれスーパーカー
06. 空色

6曲って、短い!

といいつつ、まだ持ち歌も少ないのですけどね。

でも、新曲が聴けちゃいました^^

何だか切ない曲だった。
これは次回の新曲としてCDで発売されるのでしょうか?

そして6曲目の空色の音源が欲しい・・


TOYのライブを観ながら、色々な事を思い起こしておりました。

TOYとの出会いは3月。
焦りに焦っていた面接ピークの頃です。

あの頃、サイレンオブサイレンスと同時進行で聴いていたTOYの雨の街

面接で焦って緊張して、どうしようもなく落ち込んでいた私にとって、この2つのバンドに、本当に元気をもらって勇気づけられました。

今こうして新しい環境となって、まだ聞き飽きもせずに聞き続けられるこの名盤雨の街

ライブで聴いて、もっともっと好きになりました。

とにかく、メンバーの皆さんが笑顔で演奏している姿がとても印象的なのです。

それにベースの鬼澤さんのコーラス。
生のライブでたまに、物凄く外したコーラスをしているバンドっているんだけど(あえて言わないけど)、TOYは物凄く上手い!

ボーカル横田さんの声と、鬼澤さんのコーラスが見事にマッチして綺麗なメロディになっちゃうんです。

それでいて、皆が楽しそうに終始ニコニコしながら演奏している姿は、こっちまで元気になってしまいます。


今回のライブ、TOYの為だけに来たかいありました。
他のバンドもなかなか良かったし、吉祥寺はお洒落だったし。

次回のライブにもぜひ参加したいです。