No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

7月1日(日)ランクヘッド in タワーレコード新宿店インストアライブ

遅ればせながら・・ようやくライブレポを。

前回新宿店でのインストアをやった時、史上最高の人手を記録したらしいライブ。
もう新宿でやることはないだろうな・・と思っていたら、今回はなんと屋上ライブ!

新宿店の屋上と言えば、以前くるりがライブをしましたよね。
あの時は朝のニュースでもやっていたなあ。

さてさて、今回私は整理番号が230番台でした。
でも、300人位参加していたのではないでしょうか。

開場入りするまでに、結構時間がかかって・・天気も微妙。
少し小雨がパラつくこともあって、もしかして雨が途中で降ってくるかも・・なんていう予感もあったり。

そして、いよいよランク登場です。

インストアという名がつくくらいだから、よっぽど短いのかと思っていたけれど、一曲目から体温を演奏した時点で、もしかして結構やってくれるかも?という期待に変わりました。

本格的なライブハウスではないので、その場で乗ってくださいというような注意があり、それでも前につめかけたりするんじゃないか?と心配していたものの、思ったよりマナーの良い観客の皆さん。

それでいて、サンダルとかパンプスとか、お洒落に決めているいかにもライブに来たような出で立ちの格好の人の方が少なかったのに、皆ノリはとてもよい。

手を振り、拍手し、とにかく元気一杯でしたね。

そして、ランクのテンションも高い高い。


「今年初の野外ライブです!」

と言っていた通り、まあ確かに野外ですわな(笑)
そんなメンバーのテンションのせいか、音のせいか・・ふと空を見上げれば雲が途切れて若干晴れ間ものぞいていたり。

ランクパワー!

そして、大勢の観客を目にして小高さんが「空港にヨン様が来た時みたいやな」と言ったのだけど、すかさず合田さんに「そこまでは・・ビリーが来た時位じゃない?」と突っ込まれて、ビリーに訂正されていました(笑)


とにもかくにも、大満足なライブ。
アンコールまであって、おなか一杯でした。


01.体温
02.奇跡
03.ガラス玉
04.灰空
05.桜日和
06.夏の匂い
07.HEARTBEATER
08.きらりいろ
09.光の街
10.カナリアボックス
11.月光少年

アンコール
前進/僕/戦場へ


その後、握手会になりました。
しかし、会場で販売しているCDかDVDを購入した人には、メンバーとのポラ撮影特典がつくということで、3分の2の人は購入していました。

私は、全てCDとか持っているし・・いいや・・と思って握手会にのみ参加しました。
つばきのポラ撮影があったからこその心の余裕?笑

とりあえず、石川さん、合田さん、小高さん、山下さんの順で握手。


石川さんには「金曜のライブ行きました。かっこよかったです!」と言ってみた。

「本当ですか?楽しかったですか?」と笑顔で握手を返して頂きました。

合田さんには「今度のZEPPも行きます!」と言ってみた。

「ありがとうございます!」と笑顔で握手をして頂きました。

小高さんには「ツアー行きます!」

疲れきっているのか、物凄く素っ気無い。。素っ気無さ過ぎる。
握手は当然したものの。

テンションが落ち、山下さんにも「ツアー行きます!頑張って下さい!」と言ってみた。

が、素っ気無い・・素っ気無いっすよ。。

と、だんだんテンションが落ちていく私でありました。

いや、ね。もうあれですよね。
金曜の物販にいた時に話しかけたら違ったんでしょうね?
ええ、勇気が出なかったからね?

---


余談。

つくづく思ったのだけど、ライブでのっている時に腕を振り上げてノリノリになるじゃないですか。

その時に自分の二の腕の余分な肉がプルプルしていたのが視界に入ってきて、大変不快になりました。

それでいて、周りの女の子は華奢なこと華奢なこと!

何そのほっそい腕!?みたいなね。

あ~もう頑張らんと。