No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

昨日ふられました・・

はい。
これは『地雷バトン』です。

いつもお世話になっている、チュウさんの所でひっかかりました(笑)

っていうか離婚か別れるかふられるかってどれもあり得ないです。
別れる相手はいないし、ふる相手もいないっていう(笑)


■ルール■
踏んでしまったら 
 ☆必ずやりましょう 
 ☆必ずコメ残しましょう 

 ・タイトルに『明日離婚します』『今日別れます』 
  『昨日ふられました』のどれかを書かないといけません 


現在のメアドの意味は?



音楽がなければ生活できない!というまんまの意味。
プラス自分の誕生日を。


今の着信音は?



通常着信音がBase Ball Bearの『抱きしめたい』
メール着信音がランクヘッドの『きらりいろ』
親友1人目がTOYの『TIME MACHINE』
親友2人目が音速ラインの『恋うた』
あとBase Ball Bearの『ドラマチック』も。

待ちうたスムルースの『スライドブルー』です。

で、ちなみにアラームは恋うたとドラマチックで爽やかに起きます(笑)


待ち受け画像は?


今は、ランクの小高さんデザインのフラッシュ待ちうけです。
CD買うとダウンロードできるあれですね。

アンテナ3本だとちゃんと3人が立っているんですよね(知ってる人は知ってるでしょう・笑)

ちなみに前までは、タワレコのバインの田中さんと谷村美月のポスターを待ちうけにしてました。

サブディスプレイは、アジカンのジャケットを描いている中村佑介さんの素敵な絵です。


お酒は強い人?



飲めないというか、飲まない人間なのですが・・
先日飲んだら、意外に大丈夫そうだと悟りました。

やはり親父の血を引いているだけあります。


好きなお酒は?



カクテル系しかまともに飲んだことがないです。


酒での失敗談は?



なし!


ストレス解消法は?


新人アーティスト発掘。
散歩。
音楽を聴きまくる。
車を飛ばす。
タワレコに行く。
映画の世界に浸って、泣く。
親友とバカ話をする。
本をひたすら読みまくる。


前はストレス発散で、食に走っていたのですが・・激太りの原因になったので、今は別の事で発散させます。


今この瞬間の髪型は?



濡れた髪が乾いてボサボサになっている。
いつもだけど。


今この瞬間の服装は?


パジャマ・・


あなたの勝負服は?



何の勝負だよ!って話ですが・・やっぱりスカートですかね。
あと足が痛くなっても、可愛いパンプスとか履いちゃう。
パッと見てふわっとした可愛らしい女の子風を装う(中身は全く)。


煙草は吸う?吸う人は銘柄も



めっちゃ吸いますよ~

って嘘に決まってます!
前職でかなり煙草の害にあってきたので、本当に大嫌い。

お陰で煙草の臭いに敏感です。

バンドのメンバーが吸うので嫌だったり。
あと、付き合う人はほとんど喫煙者でした。。


あなたの人生で一番の思い出は?



3年前位に、いきあたりばったりで仲間皆で静岡まで旅行したこと。
計画性のない旅だけど、ある意味で本当に忘れられない楽しかった思い出です。

もうあのメンバーが揃うことはないですしね・・


口癖は?



疲れた。
切ない。
殺される(何故か前職で皆言ってた・・)
死ぬ!
あと自分を卑下する言葉は使いまくる。
どうせ私は・・みたいな発言が多い。ネガティブだから。


これを聴くと切なくなる!という思い出の曲はある?


沢山ある。


曲名は?



ドビュッシーの『月の光』
フジファブリック『赤黄色の金木犀
スムルース『スライドブルー』
GRAPEVINE『スロウ』
Syrup16g『ex.人間』『明日を落としても』『幽体離脱
音速ライン『夕凪の橋』『ここにいる』
ランクヘッド『ランドリー』『夕暮れの』
つばき『さよなら』『曖昧な夜』
くるり『バラの花』
Stereo Fabrication of Youth『落陽』『Rainbow』
モノライン『Wordless』
レミオロメン『ビールとプリン』
TOY『雨の街うわのそら』


その理由は?



聴いているうちにすりこまれたから?
何ていうか、じわりじわりとくる曲が多い。

あとは思い出の曲であったり、思い入れが強いとなりますね。


好きな相手で音楽の好みは変わる?



ほぼ変わらないと断言します。
というか、むしろ自分の趣味の音に引きずり込む。
無理やりCD-Rとか渡してはまらせてライブに連れて行ったりしてました(笑)

ジャンルが同じものを好きな人だったら、少しは聴く音の幅も広がるのですが・・一般的なものしか聴かない人には自分好みの音に染める。


結婚は何回したい?



親と同じ運命は辿りたくありません。

失敗しない一生に一度の結婚にしたいです。

でも最近親父が再婚したという噂を聞いた・・それについては色々ショックなこともあって、複雑なんですけど。



生まれ変わったら何になりたい?



バンドマンかライターか小説家。

とにかく何か才能がある人に生まれたい。
あと器用に生まれたい。


異性の友達はいる?



音楽の趣味が合う高校の頃からの友人と、バンドのメンバーでもある仲間達と、音楽仲間とかなら。

でも基本的に男女共話すのが苦手なので、異性の友人なんてほとんどいないです。
喋れないし。



男女の友情あり得る派?



あり得ない派。


それはなぜ?



結局、どちらかが恋愛感情を抱いてしまうと上手くいかなくなるよね?
経験上そうです。

だからもう友達にも戻れないんだよなあ。。



グッとくる異性の仕草は?



ギャップ?
普段クールなのに、いきなり見せる優しさとかにキュンとする。

仕草は特に・・何かあるか?
別にないな。

笑いかけてくれたら素敵ですけど。


外見で好きなタイプは?



お洒落メガネ!
美肌(色白)
可愛い系なんだけど、かっこよくもある人
華奢な人
地味系だけど癒される感じの人(どういう人やねん!)


安藤政信みたいな人(理想・笑)


内面で好きなタイプは?



単純に、音楽の趣味が合う人!
更に何気ない趣味が合うと良し。

頼りたいので、頼れる人は好きですね。
面白い人もいい。

でもやっぱりフィーリングというか、一緒にいて落ち着く人がいいです。


交際・結婚相手にケンカは必要だと思う?


必要でしょう。
でもそれがあり過ぎて別れます。いつも。


今やりたいことは?



心行くまで爆睡したい。
石田衣良さんの本を制覇したい。



次に遊びに行く予定は?



今週土曜日に皆で新宿に。
日曜日はサイレンオブサイレンスのライブで下北へ。
来週金曜日は留学する友人の送別会。
日曜日はランクのライブ。


財布の中身は?



失くしたけど買ったからありますよ。財布。

定期・タワレコのポイントカードを始めとする各種ポイントカード。
病院の診察券・金など。


何歳(いつ)に戻りたい?



19歳~20歳のころ。


じゃあ愛されるより愛したい?



愛され過ぎると重い事に気付いたこのごろ・・

でも片一方だけの想いは辛いよね。
両方がいい。


最近のマイブームは?



石田衣良さんの本を読むこと。
映画を観る。
松山ケンイチ(笑)
Base Ball Bear
ライブ

一日の睡眠時間は?


7時間位。
通勤時間も寝てるけど。


好きな色は?



グリーン系。
淡い黄色も好きだけどね。
あとブルーも。


今までなんのバイトしたことある?



スーパーのレジ(2年位)
棚卸しのバイト

だけかな。

---

ふ~長いバトンだった。
でも面白かったです。

見てしまった方、お時間があったらぜひやってみて下さい♪