No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

緊張・不安MAX!!

バンドのドラムの友人が、来月留学するらしい。
という訳で送別会(という名の飲み会)を開催することになった。
がしかし、バンドのメンバーの女3人のうち、私しか予定が合わないらしい。
という事もあり、親友を誘う事にしたものの結局女は2人だけなのである。
しかも同じバンドメンバーで参加できるのは私だけってどういうことやねん!

仕方がないので、ギターの友人の予定が空いている今週金曜に急遽バンド練習が決まったのだが・・
都内で練習なので、時間を見ていかないと軽く終電がなくなるという事態が起こりうる。

飲み会にしてもバンド練習にしても・・オールするか帰るかしか術はない。

でもオールする体力はない・・。
というか、都内の友人の家に転がり込むなんて手は出来ん。
友人の彼氏に申し訳ないし。

何か電車通勤で会社帰りにどっかに寄れるとか思ったけど、終電がね・・
何時だと思います?

23:11

ええ。
あり得ないです。

という事は、9時位には帰らなきゃならないってことか?

・・あり得ん。

留学という凄いことなので、門出を祝ってあげたいじゃないですか。
それにしても9時って、ねえ。

何ですかこのローカル具合は。
しかも23時台は、この一本で終わりですからぁ!

1時間に1本の電車なんて、今時まだ存在しているんですよ。
それでも私が高校生の時よりは幾分本数も増えたんですよ?
一応ね。

----

と、今友達から電話が。

何か最近携帯の動きが活発になってきたのがちょっと嬉しい。

やっぱり自分から連絡しないと駄目なもんですね。
待ってるだけじゃ始まらないってね。

それにしても・・この送別会。
もしかして、来たりするんだろうかと期待している自分がいるのが何か嫌だな。
多分私が参加する時点で誘っても断られてるんだろうなあと思うけど。

もしかして、もしかしたら・・。

あり得ないか。

---

何だかとりとめのない文章になってます。

明日で今の会社とはおさらばです。
今日は7時で終わって(!)、明日は残りの代休で午前中は休み。
午後の半日だけ仕事です。

新しい環境へ飛び込む事が、不安で不安で怖いです。