No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ブログバトン☆

久々のバトンでございます。

いつも勝手に訪問してコメントを残しては去っていく、という事をしている(←私が・笑)お気に入りのブログの一つ転石苔不生をやっていらっしゃる、かくさんからのバトンです。

かくさんに助言された通り、まだまだ恥ずかしくてファン公開ですが妄想小説の書庫を追加してみましたよ!
それでは早速・・。


Q1.ブログタイトルの由来は?

NO-music.NO-lifeですね。
まんまその通りの意味です。

音楽なしでは生きていけない!的なね。

中三の時に、運命的に出会ってしまった音楽。
私の中でその出会いは必然的だったのでは?と思います。

昔から音楽(国語)は大好きでした。
リコーダーとかね。アルトリコーダーは結構ふけます(笑)

エレクトーンをやっていたのですが、下手です。
もっと練習して弾けるようになっていれば、今キーボードをやっていて苦労はしなかっただろう。
中学の時にも吹奏楽部でフルートとピッコロを吹いていました(下手でした)。

演奏するより、もっぱら聴くのが専門。

でも、最近はそうでもないかなと思ったり。
演奏するのも楽しいかもしれない。

もう一つ由来を言うならば・・。
私が敬愛するタワレコのキャッチフレーズだからです。

シンプルなのに、何か心に残るっていうかさ。

でも今は「NO-music&Book.NO-life」っていう感じでもあります。


Q2.ブログのHNの由来は?

ええと。
実はてきとうです。

当時インディーズで名の知れていなかったレミオロメンが出したミニアルバム「フェスタ」の中にすきま風という曲が収録されています。

単にそのタイトルを取っただけです。

本当は、ブログタイトルで取りたかったけれど無理だったから「じゃあこれならいないだろう」と思ってつけたら、そのままHNになってしまいました。


Q3.どのくらいのペースで更新してる?

やる気があれば、月の3分の2位は。
でも、最近は3分の1以下だったり・・。

ここ最近は、やる気があります。


Q4.今現在、あなたのブログをファン登録している人は何人?

38人です。
その中には、初期の頃からお世話になっている方たちや、今は更新が止まってしまっている方もいたりします。
最近お気に入りを押してくださった方々もいて、嬉しいです。

くだらないブログですいません。


Q5.今現在、いくつのブログをお気に入り登録してる?

33個です。

でも、最近全然遊びにいっていない方が多数・・。
申し訳ないです。

友人のブログ(ほぼ更新滞っている)や、音楽関係、日常や趣味が似ている方などさまざまです。


Q6.よくブログに遊びに来てくれるのは?

不定期でも来てくださる優しい方々・・(順不同)
かくさん
nicemusiczさん
ASAさん
モンチさん
letmeslowさん
サアさん
suzanさん
藍さん
ブルースカイさん
チュウさん
over_red_lineさん 
ゆうきさん
おさるさん

その他ご訪問下さる全ての方々に感謝☆

Q7.よくコメントをくれるのは?

コメントを下さるのは、最近だとチュウさんが多いですね(トラバも沢山して頂いちゃって)。
あとはnicemusiczさんやASAさん、かくさんやletmeslowさん、ゆうきさんなどがちょこちょこコメントを下さったりしますね。

あと毎回素敵な作品をお届けして下さるブルースカイさんは、ゲストブックに沢山足跡を残して行ってくれます。



Q8.ブログ友達で直接連絡を取り合ってる人はいる?(メール、電話などで)

3人・・?

友人を含みます。
やりとりは最近頻繁じゃないですね・・。


Q9.ブログ友達で会ったことのある人はいる?

います。
実際ライブを観させて頂いたりしました。
遠方に住んでいる方々で、一度直接会って語りたい!と思う方は沢山いるのですがなかなか難しいですよね。


Q10.あなたのブログを一言で言うと?

暗い!
またはぐだぐだ!


Q11.「私のブログをお気に入り登録するとこんな特典が!!」をアピールしてください♪

私の妄想の世界へ入り込めます?!


Q12.ブログを始めて良かったことは?


ストレスのはけ口が、同じ感性を持っている方と交流を深めるきっかけになったことでしょうか?
大抵愚痴で構成されたこのブログを、好き好んで見て頂けるって凄い事です。

ブログがあるから、今の私がいるんだなって思います。


Q13.ブログを始めて悪かったことは?


一度サボるとしばらく帰ってこられなくなる。
でも、一度ハマると没頭してしまう。色々な事をそっちのけで。

後は、見られたくない人に見られる可能性があることですかね。


Q14.ブログは楽しいですか?


楽しいですね。
苦痛ではないです。
文章を書くのが好きなので。


Q15.仲良しなブログ友達3人以上に回してください
仲良しかどうかは分かりませんが・・・

*Blue Clover*の藍さん
GOING ON THE ROADのASAさん
ゆらりのサアさん

勝手に仲良しって思っているだけみたいで何だかなあ・・
後ろめたさが。

藍さんは、大変そうで・・心配ですが気晴らしにでもどうぞ☆
ASAさんもお忙しいところだと思いますが、久々にどうですか?
サア姉さんは、本当にお疲れのようで心配なので強引に渡します。たまには息抜きを!

という訳で、バトンを終わらせて頂きます。

皆様、いつもありがとうございます。