No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

早朝の、月と太陽。

イメージ 1

イメージ 2

風邪を引いてしまいました。

そもそも、今年は健康体だった自分が(中学も2回くらい、高校は皆勤だったし会社も具合悪くて休んだ事はなかった)病気をしている時点でおかしいですが・・

何だかもう異動してから体がぼろぼろです。

1.暴食

もう笑えない体重で笑うしかありません。
人間って、こんなにストレスで太るものなんですね。

毎日ご飯もお菓子もバカみたいに食べていたら、10キロ近く太りました(しかも異動前からの比較です。異動は10月半ばで今現在までです。)。
10キロってね・・。

10キロですよ?

そりゃ会社の制服のスカートも相当キツイですよ。
かがむ時も大分苦しいですし。
ジーンズなんて履けません。

でも・・ねえ・・?
どうしたらいいの?

食べないといられない。
食べないとストレスを発散できない。

太る太る太る・・
思っていても、後で後悔するばかり。

精神状態がおかしいのです。
もう食べることがなければ生きていけない気さえする。

会社や現状が嫌で、家に帰って食べ物を食べることが生きがいなんだもん。

ねえ、どうしたらいいんですか?


2.研修

来年から始まる新しい仕事を任されることになった。

別段嬉しくないのは、また仕事を覚えなきゃいけないことと、別に自分がメインな訳ではなく、あくまで補欠という位置だからかもしれない。

そのため、今週は東武伊勢崎線に載って埼玉の東京寄りの方まで研修に行っています。

とは言っても、何だか慣れない人たちと一日中一緒なので何だか気遣いと気まずさと・・
色々な感情が一緒くたになって訳分からなくなってます。

で、異様に空気が悪い環境だと思っていたら(というか、乾燥していたんですね。暖房苦手だから・・)初日が終わる頃には、喉が痛くて。

翌日、鼻水が出るなあと思っていたら・・

今日は完全に鼻風邪に襲われました。。
鼻水が出るって、下が向けないということなのよ。

教わってノートとっている時も、鼻水がツーとたれてきて(汚くてすいません)。
一日中、ボーっとした状況でした。

なのに・・

何で熱が出ないんじゃー!!!

朝は平気かな?
と思うと日中は全然駄目ですね。

熱が出たら気持ち的にも休んでいいな、と思えるんだけど。
根っからの真面目体質のせいもあり、鼻風邪くらいでは休んじゃいけない?
とか思っちゃう自分。

でも、人にうつすくらいなら休むべきなんだよね。

う~ん。
明日休みたいな。


---

写真は、一昨日6時台の電車に乗らなければいけなくて6時に家を出た時の空です。

不思議でした。
右をみると、暗闇の中に一つだけ綺麗に月がぽっかり浮かんでいるのに、左を見れば太陽が昇ろうとしているんですよ!

家の近くは障害物が多すぎて上手く写っていないけれど、とりあえず赤い点は発光しているせいです。
UFOじゃありません。