No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

夜のピクニック×ランクヘッド

って、別にコラボしているわけではないですし。
映画の感想というか、期待の記事ですが。

---

嬉しいことに、自分の愛読書たちがどんどん映画化が決まっている。


タイトルは何かと言いますと。

ランクヘッド夏の匂いのプロモで出演されていた多部未華子さん
(『一日一回、みかにメール』というのは、この子の名前なのかと)
が、恩田陸さんの本屋大賞受賞作夜のピクニックの主演を務めるのです。

前々から、映画化の情報は聞いていたので楽しみにしていたのですが・・
公式ブログや、サイトを見ると
何か見たことあるような??
と感じいていたわけです。

そしたら、思いがけず「ああ!あの子!」
と判明して、気持ちがすっきりしました。

最初に夜のピクニックのキャストを見たときに、「可愛くねえ・・」と思っていたのに。
ランクのPVを見た途端、気になる存在に。
美少女!
って訳ではないけど、表情で演技できる子だと感じてます。
映画は、9月30日(土)から公開されます。
あの原作が、映像でどうなっていくのか、期待と不安がありますが楽しみです。

---

②暗いところで待ち合わせ

乙一さんの名作が、映画化!
ということで、前回の「ZOO」に引き続き、今度こそは映画館で!
とはやる気持ちを抑えながら、大変楽しみにしているのでございます。

しかし、いつになっても公開される兆しがなく・・
この話は本当なのか?
と不安になっていると。

今年11月に公開予定なのだそうです。

田中麗奈がみちる役なんですよね。
無名の人でいいのでは?
と思ったり。

ずっと映画化!
とか言っていて、まだ公開されないのか・・
という思いもありますが、楽しみです。

③バッテリー

あさのあつこさん原作の、ベストセラーにもなった「バッテリー」が、ついに映画化です。

あの難役原田巧(野球に絶対的な自信を持っている、人に頼らないちょっとひねくれ気味の少年←というと、生意気に思えるでしょうが・・)を演じるのは、オーディションで選んだ新人が務めるというのをネットで知り、どうなるのだろう?
と思ってました。
それに、キャッチャー役の永倉豪も、オーディションで選ぶ新人が務めるというので・・。

どうなるのだろう?
と思っていたら、決まったみたいです。
見た感じ、巧役の方は、見た目はまあそれっぽいんじゃない?と。
豪役の人は、少し細いかな?と思ったけど、演技が重要ですもんね。

どうなるのでしょう?

何か、今は「シュガー&スパイス 風味絶佳」で恋愛映画?に出ている柳楽優弥君が巧役だったらどうだろう?
と自分的に考えていたのですよ。

どうも、「誰も知らない」のイメージがあって。
それで目力があるじゃないですか?
自分の中でぴったり!
と思っていたのですが、何だかずいぶん大人っぽくなっちゃって!

とまあ、こちらは2007年3月公開予定だそうで。
どうなるのかなあ?
と楽しみです。

原作では、恋愛的に描かれていなかった恋の話もあるみたいだけど・・
それは別にいらんよなあ。

---

檸檬のころ

大好きな豊島ミホさんの檸檬のころの映画化です。

豊島さん自身も言っていますが、「原作とは違ったものになる」というようなこと。
それはちょっと残念ですよ・・

結構原作ファンとしては、何だかなあと思うことになりそうで。

榮倉奈々さんが主演なのも・・
う~ん。
ダンドリ。」も見ていないのに、どうこう言えないけどティーンズモデルみたいのが嫌いみたいです
私・・。

どうもなあ。
原作に合っているのかなあ?
感があって。

でも、もう一つの話で。
私の話か!?って思ったくらいの音楽好きの男女の話(←アバウト!)があるみたいで嬉しいです。
これは楽しみ。

---

と、まあ・・
色々ありますねえ。

乙一の「GOTH」も映画化して欲しい(またはドラマ化)と思う私です。
森野は個人的に栗山千明さんにやってもらいたいとか・・
妄想です。

妄想族です。

今月公開の「フラガール」も観に行く予定です。
蒼井優しずちゃんが出てるやつです。