No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

3月11日(土) スムルース タワーレコード新宿 インストアライブ~引き金の幸福論~

イメージ 1

行ってきました。
スムルースのインストアライブ!

一緒に行くはずだった人が、突然身内に不幸がありいけなくなってしまいました。

それでも無料だし!スムルースだし!

行ってきましたよ。

お昼には、別の友人とご飯を食べていて30分前くらいに行けばいいだろう・・と思って着いたらうあ~!ってなりました(笑)

トラバ先のおさるさんの記事を見ても分かると思いますが、1時間前でも相当な人だったみたいですもん。30分前でレジ前の通路の方まで人が・・。

無理矢理輪の中に入って、後ろの方だったけど待ってました。

既にスムルースのメンバーがリハーサルをしていました。

---

リハーサルだというのに、ちゃんとまるまる一曲歌ってました!

誰がために詩歌う
ボクチャーハン
ドマンナカ(今まで行ったライブでも聞いた事が無かった!ライブでは初めて聴いたかも?!)

「誰がために~」の伴奏が始まった瞬間に、うお~!でしたね。
この曲、好きなんですよ!
ロックっぽくていいんですよ。この音が。

しかし、リハだから問題がないといえばないのですが突然徳田さんが歌詞を忘れるというハプニング!

♪まだまだ歌詞が出てこない~(誰がために~の曲調で歌ってた)

と咄嗟に歌っていた徳田さん。
そんなシーンを見れたことにも感動ですよ。

ライブを見ていた皆が微笑んでましたね。

---

そして、本番。

土曜日は暖かかったせいか、メンバーみんなして半袖を着てました。

曲目は・・

冬色ガール
沈黙の花言葉
リリックトリガー
LIFE イズ 人生+
スーパーカラフル

でした。

シングル曲でせめてきましたね。
スライドブルーが個人的に聞きたかったけど、相変わらず冬色ガールは名曲だとしみじみ思いました。

本番は、リハの時とは違って歌詞を間違えることなく順調に進んでいきました。

途中、LIFEイズ人生を歌っている時に徳田さんが調子にのって(?)何かの上に乗って歌っていたら、キングレコードの担当の人にダメ!ってジェスチャーされたらしいです(笑)

一体何をやったのか、実際見えないのが悔しかったです。

新宿タワレコは、スペースないのに無理矢理イベントスペースを作っている感じなうえ、密集しちゃうと全然アーティストが見えないので・・・いつもモニターで見ているような感じなのがいつも残念ですよ・・。

歌いながら、自分たちのCDを徳田さんが懐に入れようとしていて面白かった(笑)

もうほんと・・
スムルースのライブで、いつも元気をもらってますよ。
色々その日はごたごたしていて、気分も落ちていたから余計ですが・・。

その後、DVDとシングルを購入した人にはポスター&握手会。
片方だけでも握手会に参加できるということで、勿論両方買っているファンの私。

列に並び、いざ握手をしたもののいつもの「頑張ってください」しか言えない小さい女です。

でも、小泉さんがですね。

自分の春物ジャケットにつけていた、てんとう虫のピンバッジを見つけて「それ可愛いですね」と一言言ってくれたのが感激でした!


しかし、徳田さんには何か言いたかったのに何も言えなくて・・・
だって次のライブの予定がないんですもん。。

一緒に行く人がいない&日曜日なので悩む中です。
でも、ストレスでやられるくらいならライブに行こうかなあ・・としみじみ思った一日でございました。

ああ、全然あの時の感動が言葉に表せない・・・。