No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

縄跳び。

イメージ 1

あんまりじっと見ると、綺麗な肌じゃないのがばれるのでやめて戴きたい。

実は私・・虐待されてます。




・・・嘘です。

最近の話ですが。
「縄跳び」が、密やかなブームになっております。

それはちょっと前に、久しぶりに会った元同期の友人と縄跳びをやったのがきっかけでした。

そういえば昔・・(小学校の頃)

私は、前飛びだったら学年全員で飛びはじめて最後まで残れる位飛べたことを思い出す。
そして何故か後ろ二重飛びが出来て、あや飛びが出来なかったことも。

二重飛びは、得意でもないけど出来ないわけじゃなかったはず。

なのに、10年ぶり(!?)くらいにいざ飛んでみても、飛べないんですよ!

ほんとに皆さん、やってみて下さい!
出来なくなっている人がほとんどだと思います。

そんな事もあって、ダイエットも兼ねて縄跳びをしよう!と思い立ったわけです。

それから、百均で縄跳びを購入し会社の昼休みに飛んでいます。

一日目は、営業所内の人を巻き込んで飛んでました。
おっちゃん連中も縄跳び始めちゃって(笑)

それから、毎日昼休みに縄跳びをやることになって。
いつのまにか後輩も加わって、飛んでます。

で、今日は飛んでいて暑くなって、カーディガンを脱いで飛んでいたらめちゃくちゃ腕に縄があたり・・
見事なミミズ腫れでございます。

小学生の頃を思い出しました。

---

しっかしどうでもいいけど・・。
後輩が異動になった途端に、忙しくなりやがって!
一人かけての仕事は、寂しく・・また一人一人の負担も増えるので大変です。

それに意味分からないことでぐちぐち怒られるし。
ああ、ありえねえ!