No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

困惑。

前からあったことだ。

生まれてきて、21年(もうすぐ22年)。
人よりかなりのマイナス思考で、人よりずっと色々な負の影響を受けやすくて、多分人より色々なことに敏感で。

だから突然、どうしようもなく駄目になることがある。

---

普段は、大抵「音楽」が私の心を浄化してくれるのだ。

しかし、時々その「音楽」でも・・私の心を落ち着かせる事が出来なくなってしまう。

ふと、ああ何かだめだな・・と思った。

昨日の夜あたりか。

熱もなくて、体は全然元気なのだ。

昨日の夜。
眠気が襲ってきて、布団の中に入る。
でも、眠れない。
頭がガンガンして(ズキズキじゃなくて、ガンガンだった)痛くて眠れない。

眠ろうとすると、頭が痛くなって。
何かを考えるのも眠気でできない。

ただ「眠れない」という感情だけが・・・。

そして、今日。

朝、仕事をしていて、ふと同僚たちと喋っていたときだ。

ああ・・私、浮いてるな。溶け込めてない

という気持ちになってしまう。

喋りつつ、どうしてもトゲのある言い方になってしまう。
後輩は黙る。

何だかバタバタした一日で、その対応に追われて時間は過ぎていったけど・・
急にどっと疲れが襲ってきた。

少し、喉も痛い。

家に帰っても、母と私の二人だけという空間に、酷く嫌気がさしてきた。

泣きたい、と思った。

でも、中途半端な涙にしかならなかった。

何だか、訳が分からなくなっている。

不安とか、そういうものじゃない。

理由が分からない。

何だか最近、気分の沈み方が酷いかもしれない。
またふっと人前で大泣きしてしまいそうで、恐い。