No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

花火/つばき

イメージ 1

前日まで迷っていました。

インストアライブに行くか行かないかを。


---

先日、新宿のタワレコにてつばきの待望の新曲『花火』を購入しました。

その購入者特典として、2月17日(金)19時30分より行われるインストアライブの入場整理券&引換券をもらいました。

次の日の土曜日は、ようやく(三週連続で土曜日出勤していた)休みだし、仕事もきっと定時で終われるし、それから急いで電車に乗れば・・・決して間に合わないわけではない・・・と思われるのだ。

しかし・・・
何だか仕事でずっと立ち作業をしていたせいか、ダルイ。
そして何か微妙に頭痛がしている気がするなあ。

というわけで、やっぱり仕事の後はキツイなあと思ったわけです。

何かなあ・・。
都内に住んでいたら違ったのにな・・。

音楽で癒されたいと思うのですが・・いかんせん体力の方が・・・。


---


で、今作『花火』はシングルとしては初のバラードであります。

でも、期待していたほど凄いとは思わなかったんですよね・・。

つばきのバラードは、結構名曲が揃っていますよね。

過去の作品群からいくと
カーテン
冬の話
八月

とか。

特に八月は群を抜いてますね(私の中で)


   何度言えば君は分かったの 分かったのか
   何で僕は君を忘れずに いるんだろうか何で


多分、もっと聞き込んでいけば味が出てくるというか、自分なりにこの曲を受け止められるようになるのかもしれないなあ・・。


逆に、カップリングの運命と花は好きですね。


あ、でも・・花火の一節にこんな言葉があります。


   気休めだけど どんなに今が 
   悲しくたって 永遠じゃない


本当に気休めだけど・・。
その言葉がしみます。

---

あと、ジャケットの女の子。

可愛いなあと思っていたら・・

私の好きな山田麻衣子ちゃんじゃないですか!!!

個人的に嬉しかったです。

ああ・・インストアライブは、土日にやって・・・。

でも、スムルースのインストアがまたあるようなので行きますよ。土曜日だから。