No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

バレンタイン・バトル

何だか、更新滞ってましたね。

そして、タイトルみて「はあ!?バレンタイン?」とか思われそうですが・・・。


---

毎日のように、お菓子作りを頑張ってました。

ゼロ(いや、マイナスから?)からのスタートで、最初はとんでもないものばかりが出来るし、手際は悪いし、失敗ばかりで嫌になってました。

半ばくらいで、そこそこ出来るようになってきたものの、後半からまた失敗続きでかなり自信をなくしていました。

特別に作ろうと思っていたお菓子も、失敗して大打撃をうけました。

それでも、14日は会社の女の子で手作りのお菓子を作って渡そうということを前々から決めていました。

私は、ジャム入りのカップケーキとバナナマフィン。
同期の子が、マドレーヌ。
後輩が、スポンジチョコと、シュークリーム+サブレ。

それぞれ別々に分けて机においておいて、どれが一番先に減るのかをやってみたのです。

---

第一回目。

ぞろぞろと休憩にやってくる男性群。

均等に食べているようで、一番になくなったのは・・

後輩のシュークリームだ!

そして、第一回目の時点でよくみると・・

私は、二種類作ったので合計14個あったのにも関わらずですよ?

残り3個くらいになっていたんです!!

そして、二番目に早く食べてもらえたようで・・。

凄く嬉しいです。
結構好評だったみたいです。

ああ!

本当に練習してきたかいがあった(本番は失敗したけど)!!

今回が、何だか楽しかったので何故かホワイトデーにも作ろうか?
ということになったという・・。

そのために、また今日も作ってます。

今日も奇跡的に成功です。

しかい、今のところ・・・

カップケーキ系しか成功していない気がするのは気のせいではないだろう・・・。