No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日のケーキ。

イメージ 1

カップチョコケーキ』でございます(画像参照:決して美味しそうではない)

中には、苺のジャムとブルーベリーのジャムが入っています。

ジャムを入れすぎてヤバイことになっているものもありますが・・。
何とか食べられそうです。

ちなみに、昨日作ったバナナケーキは上手く焼けなくて失敗です。
食べたら生でした。
吐き出しました・・。

捨てました・・。
フィリピンの方たち・・本当にごめんなさい・・。
大事なバナナを・・。

---

後輩が、何だか調子が悪そうで・・。

もう一人の後輩が、「ほら匂いとか、甘い匂いとかでも駄目みたいで。最近、甘いものが続いてたから・・。」と言っているのを聞いて、ショックを受けました。

はい。
毎日って・・私のお菓子攻撃のせいですやん。。

まずいし、甘いし、辛いだろうに・・
いつも食べてくれる後輩。
優しいよ。

また作ってしまってゴメン・・。
バレンタインまで続くかもしれないけど・・ごめん・・・。

---

そういえば、今日は後輩がチーズタルト、同期がベイクドチーズケーキを作ってきました。

お菓子作りが初めてという訳ではないものの、それぞれ作ったお菓子は初めてだったようなんです。

なのに・・・

何で美味しく出来るの?!

一向に上達しない自分。
センスのない自分。
失敗ばかりの自分・・。

世の中、何でも器用にこなしてしまう人と、何でも簡単にはこなせない人と・・
二種類の人間がいることって、何だか不公平だなあ・・。

バレンタインまでには、もっと上手に作れるようになるのでしょうか?