No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

今日の事

耳がおかしいです。
ライブ後は耳がやられて仕事に支障をきたす(電話が聞こえにくい)のでちょっと難点ではあるのですが・・・。

とりあえず今日の事。
今日は、去年の暮れ以来の美容院へ(ちょっと皆様・・引かないで下さい)行って髪を染めて、少し切ってきました。
元々髪の毛に関してはかなり適当な人間なのです。
くせ毛で毛先がくねっとしてしまうし、髪が伸びるのが早いので染めてもすぐ根元が黒くなってしまうんですよ。
それに美容院って何だか緊張するから苦手で。
そんなこんなであんまり頻繁には行きません。
女を捨ててるね・・・

そして昨日ついにフジファブリックの楽譜を購入し、久々にエレクトーンを弾いてみました。
もはや手が覚えていない。。
何か無理な弾き方になったりしてますし。
「桜の季節」を弾こうと思ったら難しすぎて駄目で・・「陽炎」のでだし部分をやってみたら、ちょっと出来た(気がする)
しかし致命的な弱点が!!
エレクトーンの鍵盤って、二段なんですけど、下段の方だけ使おうとすると、鍵盤が足りなくなってしまうんですよ。
う~ん。

図書館ではじめてのキーボートっていう本を借りてきてしまった。
これからコツコツ練習しようと思います。