No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

チョコパイが大好き。

イメージ 1

買ってしまった・・。
チョコパイファミリーパック

チョコレートと言ったら、ロッテより明治派の私ではありますが・・
ガムとチョコパイだけはやっぱりロッテですよ!

チョコレートにふわっとしたスポンジと甘いクリームがサンドされ、頬張ると口の中にふわっと溶ける。
チョコの甘さとクリーム、スポンジが絶妙にマッチして大満足♪


---

今日から会社が休みになり、3日まで6連休になりました。

妹が帰ってきていて、ちょっとウザイです。
それと年内のうちに、美容院に行こうと思い早速前回行った所に予約の電話を入れたのだが・・

「予約が一杯で、今日予約されて明後日31日のご予約になります」

といわれたので諦める。

前まで行っていた美容室は予約制ではないので、そっちに行ってきました。

髪の色はそのままでリタッチをお願いし、髪の量が半端なく増え続けていたのですいてもらう。
前髪も少し切ってもらい・・・

うん、ちょっとすっきりしたかな。

しかし美容院に行くまでが緊張して体に悪い。
行ったらすっきりするのにさ。

---

妹が帰ってきて、お昼は外食しようということになり私の車で出かける。

車内で「FAB FOX」をかけていたので予想はしていたが茜色の夕日がかかった時に、鼻唄を歌っていたのでやはり知っているらしい。

いちいち音楽の好みが似ていてなんかむかつく。

妹が好きだと嫌いになったりしますもん。
バンプを聴かなくなったのも妹のせいだわ。

・・妹がふらっと何処かに行った時、母が言う。

「やっぱり彼氏出来たみたいよ?」

え?何で?

「だって大晦日で帰ってお正月は家にいないで初詣に行くんだって」

ああ。
友達と行くんだったら、別に元旦じゃなくてもいいもんね。
確かに。

「まあいいじゃん。出来たんなら、心配することはないよ」

とか言って話を終えて心のうちで

「あなた私には彼氏が出来たとは思わないのかいなっ!」

とツッコミを入れてしまう。

だって最近ずっと土日は遊びに行ってるじゃん・・
お母様・・気づいていないのか?

まあ・・イブには会ったりしなかったし、初詣も別の日に行くとかってちょっと気を遣ってる訳で(気を遣っているというか、怪しまれないようにしている?)
仕方ないのかなあ。

しかし妹の彼氏(多分)は、話の内容的に年上と見た!

姉はそう予測する。

---

兄・私・妹といる兄妹の中で、彼氏彼女とかの話ってほとんど出たことがない私の兄妹。

兄には「彼女いる疑惑」は何度か浮上したものの、家に呼んだりしたこともない。
妹だって、結構秘密主義な所はあるからかもしれないが、浮いた話の一つも聞かない。

私もそんな経験は数えられるほどしかないので、まったくすきま風家は恋愛には疎いタチなのかもしれません。

さて。
今年も残りわずかです。

明日は、セイイチさんとover red lineさんのライブを見にちょっと出かけてくる予定です。