No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

車検

今日は、午後から友達と会う約束をしていたのだが・・・
あと30分で家を出ようかというときに、「そういえば車検・・4月のはずなのに、案内ハガキが届いてないなあ・・」とふと思った(放置しすぎ・苦笑)
母に「電話してみたほうがいいんじゃない?」と言われ、早速電話をしてみる。
「車検お願いしたいんですけど」
「車検の期限はいつまでになってますか?」
「え~と・・」
・・・・・・・車検証。期限満了日。4月22日。4月22日?!
「え・・・と。。22日になってるんですけど・・・(汗)ヤバイっすよねえ??!」

という訳で急いで車を持っていく。
とりあえず一日で終わるとの事だったので、車を託して代車で友達の所に急ぐ。

そしてバンド結成に向けて友達2人がそれぞれギターとベースを購入したので、見に行く。
ちょっとエセバンドマンになりきりながら持たせてもらったり適当に弾かせてもらう(じゃかじゃかやってただけ)
想像してたのより、かっこいいし、何より難しそう!!!
バンドをやってる人をますます尊敬。

ちなみに私は給料が入るまで楽譜も買えない。。キーボード担当なので・・。

そして、車を取りに行く。
料金、軽自動車にも関わらず「¥125,070」
タイヤ交換4本と、自動車リサイクル法という全く意味不明の制度が出来たおかげで1万も余計に取られた!!!
しかも、住所変更するのに更に5千円!
好きで住所変更してるわけじゃないのに・・・(泣)

そんなわけで、通帳の残高が何百円単位しか残っていないという凄まじさ。
(ちゃんと貯金はありますけどね)
給料が入っても金欠からは脱出出来ない模様。

どうでもいいけど、車検のお知らせハガキ・・出したって向こうは言ってるんですけど、手元に来てないんですよ。住所変更手続きしてるんだけどな。
ますます郵便局が疑わしい・・・。