No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

スムルース

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回は、ギターロックではない(?)けど私のお気に入りのバンドについて語ります。

スムルースというのは、リズム&ブルースから文字を抜いて(「ズム」「ルース」→ 「スム」「ルース」)つけたバンド名だそうです。
関西方面では、結構有名だそうでして・・例に漏れず私も大阪の知り合いから「聴いてみてや」と薦められ存在を知ったのです(確か去年の年の初め頃かな)。

手始めに購入してみた最初のCDは「ヒマワリサン」
これはなんとか企業CMのテーマ曲?というか、CMでちらっと流れているのを何度か見ました。

聴いた感想「聴きやすい・耳に馴染む声だな・可愛い曲だな」

そしてたまたま新曲「スライドブルー」の発売頃だったので、新宿タワレコにて購入したら・・インストアライブに参加出来たんです。
初めてのライブ、握手、サイン・・
トークも面白い。ジャケットも可愛い(なんとボーカルの徳田氏が書いている!!)。ライブも最高。

はまりました。
去年は一番ライブに行きました。

デビュー曲の「帰り道ジェット」は、去年のGW旅行時に車内でガンガンかかっていた曲。
一躍仲間うちで有名になったのは言うまでもありません(笑)
(その時もインストアライブに行き、サイン&握手をもらいました)

それから、ワンマンライブには何度も行きました。
スムルースのライブは、一度ぜひ行ってほしいです。

習字パフォーマンスには毎回驚かされるし、トークもすっごい面白い(流石関西人)、何よりバンドと観客の一体感。
それと・・音楽の途中に挟む徳田氏の言葉。

いつもいつも私の心に染みる言葉をくれる。
その時しっかり胸に留めたはずなのに、どうして思い出せないんだろうな。

だけど、ライブの後に残るのは確かな充足感。
明日も頑張ろう、そう思えるから不思議。

スムルース、イチオシのバンドです。