No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ZOO/ZOO

すでに廃園となった動物園で、発作的に彼女を殺してしまった男。
彼は毎日、彼女の死体写真を撮りに動物園に通うようになった。
やがて。彼の身に異変が起こり始める。
あるはずの動物園がなくなり、撮ってもいない写真が彼の元へ届くようになる。
次第に夢か現実か区別がつかなくなり・・・

---

出演:村上 淳 浜崎 茜

監督:安藤 尋

---

「まだ分からないの?男はあなただけじゃないのよ」

偶然見つけた廃園になった動物園に入り込む。

そこで、
男は突然女から別れを切り出され・・とっさに女を殺してしまっていた。

それから毎日のように動物園に通い、死体写真を撮り続けた。

次第にミイラ化する死体。

増えていく写真。

やがて、あるはずの動物園がなくなり、撮ってもいない写真が送られてくる。

これは夢か?
現実か?

---

うう~ん。
これは自分なりに解釈が出来なかったです。
難しい。

結末もあまり納得いきませんし・・・。

あ、でもこの女の人が、とてもミステリアスで魅力的でした。

喋り方も、ぼそっと言うんです。低い声で。
あの冒頭の台詞(「まだ分からないの?・・」)がかっこいいです。

---

さて、ようやく見終わりましたが。

小説「ZOO」のうちの5編のみの映画化ということで。
本も早く読みたいです。

このDVDは、乙一さんを見ることが出来たのでとても貴重でした(笑)