No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

スウィングしてる?!

今日も一日だら~っと過ごした。
昨日の日記が暗い内容だったので、今回は明るめで。

今日は先日買ってまだ見ていなかったスウィングガールズのDVDを観た。
映画館では一度見たのだが、久々にはまった映画だったのでタワレコのポイントで購入。

吹奏楽部時代に戻りたくなった(再び思う)
中1の時、「グレンミラーメドレー」というやつを演奏したんだけど、その中に「インザムード」とか「ムーンライトセレナーデ」が入っていて、あれは難しくて私は全然吹けなかったな。
ただその時は「あ、『カニ食べた~い』(レッドロブスター)のCMの音楽だ」程度にしか思ってなかったし。
はっきり言ってやる気がなかったんだな。
ああ勿体無い。
というか、私はフルート担当でこの曲のメインではなかったのだよ。
金管楽器とかサックスがやっぱりメインで。
だから面白くなかったのかもしれない。

最近友達とバンドを組もうぜ!と言っていて、いよいよ友達がギターやらベースやらを購入したらしい。私は一応キーボード担当なので、まずは楽譜を買って家にあるエレクトーンで練習しようという作戦を練っている。
ただ、今はいかんせん金欠なので、楽譜も買えないのが辛い。
今月は給料日が遅すぎるんだよ!!!(怒)

そういえば、スウィングガールズでトランペットを吹いている女の子(貫地谷しほりさん)はレミオロメンの南風のPVに出ているね。