No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

レミオロメン

今回はヤフー掲示板でもトピを作っている「レミオロメン」について語ろうと思います。

初めてレミオロメンを知ったのは、2003年の初頭に行われたジャパンサーキットというロッキンオンジャパン主催のライブでした。
その時は違うバンドを目当てに行って、レミオロメンは一番最初に演奏してました。

当時はまだ全然知られていなかったらしく、今や入手困難な限定盤CDも物販で売ってました。
ええ、売ってましたとも。
私はそこの前を通る時「買って失敗したら嫌だし」とか言って通り過ぎた記憶があります。
そして、演奏終了後に急いで物販まで走ったけど、もう売り切れていましたとさ。
・・・・未だに後悔しています(空笑)

最初の印象は「何か、いいかも」でした。友達と二人で同じ感想を言って、微笑みあったような気がします。
その時、『電話』とか『フェスタ』とか、『波』とかを演奏したような気がするんですけど、うろ覚えです・・。
でも『電話』は、強く印象に残っていました。鳥肌が立ちましたね。
だからラジオでまだCD化されていなかった時に『電話』が流れたときは凄く嬉しくて。

ライブは、バインとトライセラと対バンしたZEPPのライブと、新宿リキッドで行われたライブと、初めて出演したジャパンフェス・・それきり見てないんですよね。
平日には仕事で行けないし、それにチケットも入手困難なくらい人気が出ましたしね。

複雑ですね。売れることは嬉しいけれど、遠くに行ってしまった感じがしてしまいます。

今となっては夢のような話ですが・・・
新宿リキッドのライブで、たまたま他のバンドが演奏しているときに外に出たら・・メンバーの皆さんがいらっしゃって。
前田さんは心良く握手をしてくれました。
他の2人はちょっと困惑した表情でしたが・・でも握手してくれましたよ。

これからどんどん大きくなっていくであろうレミオロメンですが、売れたって何だって彼らの音楽が好きですからね。変わらず応援して行きますよ☆

武道館ライブDVDの発売が待ち遠しいです。
今年こそライブに行くぞー!!!