No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

久しぶりの休日

 先週の土曜日も仕事だったので、久しぶりの休日だった。しかし給料日が遠い・・金欠に襲われている。
なのでとりあえず、プログを作ってみようと思い至ったのである。
しかし、出来はあんまり良くない。

 昨日の夜は図書館で借りた乙一さんの本「暗いところで待ち合わせ」を読み終えた。
乙一さんは本当に上手い。友達に薦められて最近読み始めたのだが、最後まで結末が分からない感じとか最高だ。「ええ?!こいつが犯人?!」みたいな驚きがいい。

 最近はもっぱら音楽を聴いたり読書したりしかしていない気がする。
でも今はちゃんと人と会っているし、引きこもっている訳ではないけれど。

 昨年末くらいに、人と会う事が凄く面倒くさいと思う時期があった。
それは失恋の傷から立ち直れなかったりとか、友達に対しての嫌悪感だとか、一向に終わらない仕事だとか、もう色々なものが私をそういうマイナスな気持ちにさせていたのかもしれないのだがよく分からない。
何ヶ月かその状態だったのだけど、誕生日を機に脱出して、また元に戻ったと思った。
けど、最近またたまに駄目になる時がある。

 3つも年が違う新入社員が入って、話が合わない訳ではないけど・・何となく感じる息苦しさとか。
友達と合っても、輪に溶け込めないと思う瞬間とか。
好きな人のことを思い出してまだ泣ける自分とか。
本当に、時々・・何で自分が存在してるのか分からなくなる。
未来が不安で仕方ない。
何か上手くいえないんだけど、毎日空しさを感じるのは何でだろう?

元々マイナス思考人間なのだ。
それと本の読み過ぎでこういう考え方になっている気がするのも否めない。
何かいい解決策はないのか・・・