No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

夢で逢えたら?

目が覚めたら、泣いていた。

夢に、あの人が出てきたのだ。

好きだった人の事を打ち明け、さあ今から1歩前に踏み出そうか、と心に決めたときのことだった。


夢の中では、自分自身は、既に未来を分かっているという設定だった。
そう、だから。。。私達が上手くいかないことも、これからお互い好きになっていって、沢山の思い出が出来ることも。

あの人が、目の前にいる。

何気ない仕草や、食べ物の好みや、会話。
夢の中では、初対面だったのに、私は知っている。

破滅を迎える運命を。

夢の中でも、感極まって涙をこらえきれなくなっていた。

「あ・・やばい」

と思った時、早朝。

目が覚めて、涙が溢れていた。


それでも、今、大切にしたい想いがあって。
大切にしてくれる人がいて。

前に踏み出したい。
そう思って涙をぬぐって・・・

二度寝

そして、舞台は変わり・・・
再びあの人が夢に出てきた。

突然、お互いがお互いに気付いたという場面。

私は鼓動がとてつもなく早くなって
そしてどうしていいか分からず動揺するのだけど、目だけはあの人を追ってしまう。

あの人は気付いて、今までのこと、何もなかったかのように話しかけてきた。


そして、目覚める。
10時少し前だった。

寝すぎた。

夢のせいで、ちょっとダルイ。