No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ストレス、ストレス・・・

仕事だの日常的なことだの。

何をしていても、特に私はストレスが溜まりがちなのであります。

そんな日常を破壊したいと思い、日々ブログでくだらない話や、怒り・悲しみ・欝状態なんかをネタにし、つらつらと更新していこうと思い立ったのが4月頃ですか。あれ、5月だっけ?

ブログ開設の喜び。
パソコンを持っている知人達に「プログ作ったから遊びにきて」などという知らせを送ったのもその頃。

知人達は、時々コメントなんかもよこしてくれたり、律儀に記事を見てくれている(らしい)

ところが、気付けば訪問者も3千人を越え・・・

ちょっと後悔している。

記事について、つっこまれたり、疑問をもたれたりするのはまあ仕方ない。

でも・・見られたくない内容もある。
で、ファンのみにしても見られるではないですか。

とある記事で、友達に疑問をもたれ・・・
直接聞かれたが答えなかった。
そしたら、その友達との共通の友達にとばっちりが。。。

記事のせいか。

そうなのか。

ええそうですとも。

本気で別のブログを立ち上げようかと思ってきた。
ヤフー調子悪すぎだし。
更新した記事がアップされてないし。

で、仕事では・・・

先輩が退職する関係上、仕事を引き継ぎたいのか何なのか
上司が嫌いな先輩を手伝いによこしやがった。

先週から続いているそれは・・・
大変ストレスになっている。

新人の頃、お世話になった人ではあるが・・・
嫌い、というか。
合わない。
苦手。
正反対。

血液型も勿論だけど、好み、性格、生活、仕事の取り組み方。ついでに男の趣味。

どれもが合わない。

で、話をしていてもその人を上げようと無理矢理頑張っている、
と。

愛想笑い。
頬の肉がピクピク・・・
痙攣おこしてるよ。

挙句に。

「こういう風にやったほうが、もっと効率いいと思うよ」

みたいな。
そんなことを言われる。

確かに、仕事の能率も能力も悪い。
自分、出来ない人間ですから。

だけど・・・
あんたに言われたくないわよ。

って思う小さい自分。

でも、本当のことなんだよねえ・・
という悲しい事実。


ああ、あああ・・・。
ストレスが溜まる。
ストレスが積もって積もって積もったら・・どうなるんだろうねえ。